Anime Revolution 2012

公開日 : 2012年08月21日
最終更新 :

北米でも上位を争う規模のアニメとゲームの祭典「Anime Revolution」が今年は8月17日(金) - 19日(日)までの 3日間、「Vancouver Convention Centre」にて開催された。

去年までは「Anime Evolution」という名でバンクーバー周辺内の大学などで開催してきたが、主催者が 2つに別れたことにより今年より「Anime Evolution」と「Anime Revolution」別々に開催されることになった。名前が非常に似ていて混乱してしまいそうだが、両方とも引き続き開催する予定なのでアニメ、コスプレ好きは両方要チェック!

Anime Evolution

Anime Revolution (2012年から)

期間中はいくつかに分かれた会場で、アニメグッズの販売、ゲーム大会、コスチューム、水着・コンテスト、ゲストスピーカーによるパネルディスカッションなど、様々なイベントが開催された。ちなみに日本からは声優、俳優、ナレーターでお馴染み 中田譲治さんが登場し、質疑応答などにも笑いを交え会場を盛り上げていていた。

会場内はもちろん、会場外にもたくさんのコスプレイヤーたちが集まり、プロ・アマに限らず多くのカメラマンが彼らの写真を撮ろうと集まり、元々観光客の多く集まる週末のカナダプレイス周辺は、いつも以上に賑わっていた。

今回、大学でのイベントとは異なり、入場料が $55-$60/日と少し割高ではあったが、大学に比べるとやはりアクセスが良く、周辺に何でも揃っているのでとっても便利。

ただ、イベントが2つに分割されたことや入場料などが原因か、例年に比べると参加者が少なかったようにも見えたのが正直な感想だ。

Anime Revolution

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。