カナダでもチューリップ・フェスティバル2012

公開日 : 2012年04月30日
最終更新 :

4月になるとあちこちで聞こえる「チューリップ・フェスティバル」という言葉。

チューリップ・フェスティバルと言うと、バンクーバーとアメリカのシアトルのちょうど中間くらいの町 Skagit Valley がとても有名だが、わざわざ国境を超えてアメリカまで行かなくても実は結構近場でチューリップを見ることができるのです!

バンクーバーからは車で 1時間30分程度、Agassiz という町にある「Tulips of the Valley」のチューリップ畑は、アメリカの Skagit Valley に比べると少し規模が小さいものの、なんといっても周りの雪山に囲まれたチューリップの景色がまさにカナダっぽい。

その他の写真はこちら

こちらのチューリップ畑は写真を撮りながら 1周すると大体 40分~1時間程度の広さ。畑の入口には、チューリップの花、球根などはもちろん、ハチミツ畑からのハチミツの販売やチューリップ関連のグッズを販売している。国境を超えないで済むため輸入・輸出制限されて持って返ってこれないような植物類でも安心して購入できる。

Tulips of the Valley

入場料: $3

駐車場: $5

営業時間: 水-金 12pm-4pm、土日 12pm-5pm、月火 休み

ちなみに、上記のチューリップ畑からバンクーバーに少し戻った Rosedale という町にある「Tulip Mania」というチューリップ畑でもチューリップを見ることが可能だ。こちらは基本的にチューリップを自身で摘んで購入する事ができる畑で特に入場料は不要。

Tulip Mania

参考までに、ワシントン州でのチューリップ・フェスティバルの過去の記事も参考に

チューリップ・フェスティバル - Tulip Festival

2010年 チューリップ・フェスティバル - Tulip Festival

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。