Capilano Suspension Bridge & Cliffwalk

公開日 : 2012年03月22日
最終更新 :

「キャピラノ吊り橋 (Capilano Suspension Bridge)」は、キャピラノ川にかかる全長 137m、高さ約 70m の鋼鉄製のワイヤーで出来た吊り橋で、バンクーバーの旅行ガイドブックや Webサイトなどで良く紹介されている毎年 80万人以上が訪れるバンクーバー周辺では人気の観光スポット。

また、ここには吊り橋以外にも、吊り橋を渡った先にある 木と木を繋いだ高さ 30m 吊り橋「Treetops Adventure」や、崖に沿ってワイヤーとボルトで支えられた全長 213m、高さ 91m の崖沿い通路「Cliffwalk」などのアトラクションも楽しむことができる。

また、その他にも植物情報館・昆虫展示場の「The Living Forest」や、歴史あるトーテムポールを並べた「Totem Park」、吊り橋の歴史を知ることができる「Story Centre」、そしてアート系のユニークなギフトが売られているお土産屋さんもあるためカップルでも家族連れでも楽しめる。

さらに園内のいくつかの場所でスタンプを集めると、園内のインフォメーションセンターで、吊り橋を渡ったことを証明する証明書を発行してくれる。

Capilano Suspension Bridge

【住所】 3735 Capilano Road North Vancouver

【入場料】 大人: $29.95、学生:$23.75(ID 必須)

【行き方】 ダウンタウンから SEABUS で Lonsdale Quay へ行き、#236 のバスに乗り、「Capilano Suspension」で下車

※ワーホリや学生ビザの方で BC州発行のID(免許証やBCIDなど)を持っている方は、通常のチケットを購入し、入場してすぐ右のインフォメーションセンターで ID を提示すると追加料金無しで年間パスに切り替えることができるので是非覚えておこう!

【年間パスの特典】

・1年間の有効期間内、何度でも入場可能

・園内のお土産屋さんの商品が 10% OFF (セール品除く)

・園内のカフェと、園外の「Bridge House レストラン」での食事が 10% OFF

・次回、パスを持っていない人と再入場する際、その全員の入場料が 15% OFF

・イベント開催中の入場可能(クリスマス時期のイベント「Canyon Lights」は最初の2週間のみ)

・付近の指定ホテルを割引料金で利用可能

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。