Salt Spring Island - ソルトスプリング島 「パワースポット」と「妖精の扉」

公開日 : 2010年10月21日
最終更新 :

今回はソルトスプリング島のみどころ「パワースポット」と「妖精の扉」について迫ってみましょう。

(Salt Spring Islandについては前回の記事をご参照下さい。)

まずはパワースポットでもある大きな3つの木がある"Indian Reserve"

まず入り口は、所有地のゲートがある脇道から入っていきます。そして、山道を20分ほど歩いていくと、Indian Reserveにたどり着きます。その入り口には、小さな海岸があり、とても可愛いベンチが置いてあります。

ss2_1.jpg
ss2_4.jpg

海辺を歩いていくので、途中までの道のりも景色がとてもキレイで、さらに緑の中を歩いていくので、とても癒されます。

ss2_5.jpg

Indian Reserve は、もともと先住民のインディアン達が住んでいた場所で貝塚の跡も残っています。そして、少し奥まったところで、小さな広場になっているようなところにあったのが、パワースポットとされている3つの木です。並べると、すべて同じように見えますが...

ss2_7.jpg

そして、貝塚の跡が、ここにインディアンの方たちが住んでたということを物語ります。

ss2_10.jpg

さらに、その先にある小さなビーチは、周りに誰も居なく、波の音と磯の香りと共に、

青空の下しばらく何もせずに、のんびり過ごすことができる癒しの場所。

ss2_12.jpg

そして今度は、「妖精の扉」があるといわれているMt. Erskinに登ります。Mt. Erskinは、標高440mほどで、約1時間くらいで頂上に到着します。

妖精の扉は全部で7つあるといわれているのですが、今回見つけることが出来たのは5つ。現地の何度も登山している住人の人ですら、他の2つは見つけれていないらしい。

本当にその2つは存在するのだろうか、それとも・・・・

妖精の扉は岩のところや木のところなど様々な場所にあり、またデザインも全部違っていて、とても感動的です。

ss2_14.jpg

1つ目の扉。こんなに分かりづらいところにあるから、そのまま過ぎてしまう人も沢山いるかと思います。他にも、写真だけ紹介します。

ss2_16.jpg

そして、本来であれば頂上から、絶景を見渡せるみたいなのですが、今回は霧のため何も見ることができませんでした。でも雨が降ったばかりの山は、緑が活き活きしていて、霧がかかった山を登山するのは、とても神秘的でキレイです。

ss2_20.jpg

バンクーバーからは日帰りでも行けますが、じっくり島を探索するなら B&Bなどに宿泊して自然を堪能しながらリラックスすることをオススメします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。