new 携帯電話プロバイダー参入

公開日 : 2008年04月05日
最終更新 :

3月の中旬、カナダに新しい携帯電話プロバイダー「Koodo」(日本で言う NTT)が、大手電話会社 Telus によってサービスを開始した。

現在カナダの携帯電話ブランドには、FidoTelusBellRogersVirgin MobileSolo Mobile などがあるが、

この「Koodo」は、どちらかと言うと、Virgin Mobile に似ている。

通常、カナダの携帯電話は日本と同様、プラン毎に基本料金というのがあるが、実際に支払いをするときには、System Access Fee($6〜$7前後)や、Emergency Service Access Charge(50¢程度)などの隠れた費用がチャージされるようになっている。

また、「留守番電話」、「着信番号表示」などもオプションとなっているため、基本料金が安くても実際には、$20程度が加算されてしまうことになる。

そんなシステムを変えようとして誕生したのが、Virgin Mobile

最低限必要なオプション類や、System Access Fee、Emergency Service Access Charge などが基本料金に含まれているため、実際の表示金額(+税金)が最終的な支払い金額となり、非常に分かりやすいというもの。この税金も高いんですけど・・・。

そんな Virgin Mobile のプランに非常に似ているので、若い人や短期滞在者などに人気が出そう。

ちなみに携帯電話本体は、「London Drugs」、「Future Shop」などで購入可能。その後、電話かインターネットで簡単に利用可能にする事ができる。

"  hspace=

で、今日は「Koodo」の販売促進活動の日。

ダウンタウンでは、東急ハンズで売ってそうなパーティグッズのレオタード的な衣装を来た若い女の子や男の子が、

リストバンドやヘアバンドを無料で配り歩いていた。

たまたま自分も同じ方向に歩いていたという事もあり、何度もその品物もらってしまった。

"  hspace=

途中、知り合いに 2つくらいあげたものの、家に帰って見てみたら、まだこんなに。

何に使おう・・

残ったポテトチップスの袋を縛るのに使うくらいの用途しか思いつかないけど・・・・

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。