マニセスのタイル&陶器工房で素敵な絵皿をゲット!

公開日 : 2018年05月30日
最終更新 :
筆者 : 盛 千夏

「地球の歩き方」ブログ読者の皆さんこんにちは。

スペイン・バレンシア在住の無料スペイン留学エージェント、盛 千夏です。

現地特派員としての第一弾の記事、スペインタイル&陶器ファン必見!マニセスの工房「La Cerámica Valenciana」で紹介した工房にまたお邪魔しました。

OI000276.jpg

この日のお目当ては、前回は叶わなかった工房見学とショップでのお買い物です。工房見学の前に先にショップへ。

OI000277.jpg

「La Cerámica Valenciana」の博物館のような展示室からつながっているショップは、ショップと言われなければ展示の続きかと思ってしまうほど素晴らしい作品がたくさん!

OI000284.jpg

一緒に行った友人が、細長いお皿で白地に青ではなく緑のものはないかと聞いたところ裏からわざわざ出してきてくれたのがこちらのお皿。横22センチx縦9センチのお皿です。模様に一目ぼれして2枚持ち帰ってしまいました。友人は湯飲みに使えるカップも購入。

OI000403.jpg

私はこの他日本の陶芸家夫婦の友人に頼まれていた直径22.5センチの素敵な絵皿も無事ゲット。彼ら曰く、軽くて厚さも薄いこちらの工房の作品は、絵付けも釉薬もとても質が良いそうです。

20180519_094902.jpg

持ち帰ったお皿は、早速朝食時にフルーツを盛るのに使っています。オリーブ入れにもいいけれど、焼き鳥やチャーシュー、卵焼きなんかの和食にも合いそうでよい買い物をしました。

マニセスに行かれる方は、是非「La Cerámica Valenciana」に立ち寄ってみて下さい。

マニセスにあるスペインタイル&陶器工房「La Ceramica Valenciana」の詳細

- Email:info@lcvgimeno.es

- 電話:+34 961 545913

筆者

スペイン特派員

盛 千夏

1999年にバレンシアで留学をスタートし、その後バルセロナで就職&居住許可ゲット。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。