火祭り見物や観光に便利なホテル「SH バレンシア パレス」

公開日 : 2018年02月15日
最終更新 :
筆者 : 盛 千夏

「地球の歩き方」ブログ読者の皆さんこんにちは。

スペイン・バレンシア在住のスペイン留学エージェント、盛 千夏です。

スペイン三大祭りの一つ、「サン・ホセの火祭り」見学にバレンシアにいらっしゃる方、もうホテルは決まりましたか?

普段は4星や5星のホテルでも割とリーズナブルで予約も取りやすいイメージのバレンシアですが、火祭り時期のホテルは別! 特に中心部のホテルの予約は困難です。

もしまだバレンシア滞在中のホテルが決まっていない方、バレンシア中心部からも近く、観光や火祭り見学にも大変便利な5星ホテル「SH バレンシア パレス」を検討してはいかがでしょう?

P1260413.jpg

火祭り時期のバレンシアでホテルを確保する時に大事なのがまず立地。3月19日の祭り最終日が近づけば近づくほどバレンシア中心部を走るバスのルートなどは変更されます。一番確実な交通機関が自分の足となった時、火祭りが盛り上がる中心部に近ければ近いほどアクセスは良くなります。

中心部までの距離以外にも大事なのは、火祭り参加者のFalleros(ファジェロス)が集まるCasal(カサル)と呼ばれる集会場が近いかどうか。ホテル選びを間違うと、明け方まで野外ディスコやコンサートがあり、しっかりとした睡眠をとることが出来ません。

と言う事で、火祭り期間中のホテル選びで重要なのは、中心部へのアクセスと騒音となります。

P1250620.jpg

バレンシア市内を走るトゥリア川(Río Turia)のすぐ横にあり、市内の中心部までは川を渡って10~15分程度、トゥリア川に面したのお部屋からは火祭りの夜を彩る花火が見え、騒音の問題のない5星ホテル「SH バレンシア パレス」はまさに火祭り観光にうってつけです。

またせっかく火祭りでバレンシアにいるのだから美味しいパエリアを食べたいと言う方にお勧めなのがホテルのレストラン「Restaurante Albufera」。以前バレンシアでミシュラン1星を持っていたAlejandro del Toro(1星は剥奪ではなく返還)が監修するレストランです。

Alejandro del Toroシェフの得意料理はお米料理。もちろんホテル内のレストラン「Restaurante Albufera」でもパエリアなど美味しいお米料理が提供されます。火祭り時期にバレンシアの有名お米料理専門店の予約をし食事をするのは至難の業。でもホテルであればフロントに予約もお願い出来るので是非お試し下さい。

こちらのレストラン以外にも、屋上のルーフトップバーが暖かくなるとオープンする「SH バレンシア パレス」。カジュアルな食事やカクテルを楽しめます。(オープン時期は年毎に若干変動)

P1250715.jpg

同じく屋上には全天候対応のプールもあり、ヨーロッパ的なのんびりバカンスを過ごすのにもぴったり。

P1250686.jpg

そして忘れてはいけないのが客室や朝食と言ったベーシックなサービス。客室は若干インテリアが古いもののさすが5星ホテルで広さは十分。ベッドなども快適です。でも若干古い部分が気にならなければ5星ホテルとしてはとてもリーズナブルです。火祭りの花火を楽しみたい方はトゥリア川に面したお部屋を予約しましょう。

朝食はスペイン名物のチーズや生ハム、シェフが希望に応じてその場で調理してくれる卵料理の他、バレンシア名物のオレンジジュースが飲み放題。予め用意されているジュースではなく、専用の機械でしぼりたてを楽しめます。他のホテルではあまり見かけない、日本でも話題のスーパーフード「タイガーナッツ」から作られるバレンシア名物「オルチャタ(Horchata)」も用意されています。Horcahta(オルチャタ)とセットの甘くて細長いパン「ファルトン」(Fartón)もお忘れなく!

P1250672.jpg

住所:Passeig de l'Albereda, 32, 46023 Valencia

WEB:https://www.hotel-valencia-palace.com/

電話:963 37 50 37

筆者

スペイン特派員

盛 千夏

1999年にバレンシアで留学をスタートし、その後バルセロナで就職&居住許可ゲット。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。