トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > あのオリーブビールが日本上陸!!

スペインスペイン/バレンシア特派員ブログ

あのオリーブビールが日本上陸!!

カテゴリー:夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2022年7月30日


一昨年、2020年の9月にこちら( https://tokuhain.arukikata.co.jp/valencia/2020/09/post_556.html )で、フランス国境に近いピレネー山脈のふもとで代々続くオリーブオイル生産者が売り出したオリーブを使ったクラフトビールをご紹介しました。その際に、『コロナ禍が終わり、スペイン旅行ができるようになった暁には、ぜひスペインでoliBa Green Beerをお試しくださいね』と締めくくったのですが、なんとスペインに行かなくても飲めるようになりました。今年の5月に日本に初上陸したのです!!


6月には都内でお披露目会が開かれたそうで、その時の写真をインポーターのグランジャポンさんからお借りしました。


Ivan2.jpg

オリーブの枝も飾られた素敵なプレゼンテーションですね。


1Ivan1.jpg


Ivan3.jpg


2年前にオリーブビールが誕生したときはオリーブグリーンとブルーのラベルのビールしかなかったのですが、今ではこの白地に熟したオリーブ果実を思い出させる赤茶色のロゴがあるラベルのタイプも仲間入りしています。この新タイプは、エンペルトレ種という品種のオリーブの果実だけを使っているとのこと(もう片方は数種類の品種をブレンドしています)。私はこちらは飲んだことがないので、2種類を飲み比べてみたいです。


Ivan4.jpg


飲みやすくすっきりした味わいは、猛暑の日本にもピッタリです。飲んでみたい!!という方、楽天市場( https://item.rakuten.co.jp/granjapon/c/0000000125/ )、もしくはグランジャポンさんの店舗で買うことができます。ぜひお試しくださいね。



=====================================

ランキングに参加しています。


↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです^^↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

田川 敬子

スペイン・バレンシア特派員の田川 敬子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バレンシア特派員
名前:田川 敬子

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。初めてスペインを訪れた時にピピピときて、ここに住むぞ!と決意。6年後の2002年に念願かなってバレンシアの日系企業に就職する。その後地元企業勤務を経て現在は育児を優先しつつ、通訳、翻訳、ガイド、ガイドブック等の仕事をちょこちょこと。バレンシア語が話される郊外の田舎町旧城下町在住。連絡先はコチラです。 DISQUS ID @disqus_Y6CeolLjuu

バレンシア特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バレンシアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バレンシア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > あのオリーブビールが日本上陸!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について