バレンシアの夏のひんやりスポット、オセアノグラフィコ(水族館)

公開日 : 2022年07月26日
最終更新 :

日本よりも湿度は低めとはいえ、夏の暑さは厳しいバレンシア。そんなバレンシア市内にあるひんやりスポットといえば、芸術科学都市にある水族館、オセアノグラフィコ(バレンシア語ではオセアノグラフィック)です。

1oceano.jpg

©VisitValencia

オセアノグラフィコはバレンシアが誇るヨーロッパ最大級の水族館。2003年の2月にオープンし、110.000 m²の敷地内にある12の建物でおよそ500種もの生きものが展示されてます。人気のイルカショーもあり、童心にかえって館内をじっくりまわるとあっという間に1日経ってしまいます。入場料が高いことがネックではありますが、元は取れるかと。

Oce.jpg

©VisitValencia

オセアノグラフィコでは海洋生物の保護活動やワークショップにも力を入れています。子ども向けには、サメが泳ぐ水槽のトンネルの下で、寝袋で眠るというとても面白そうなアクティビティも常時おこなっています。私が子どもだったら絶対に参加したいアクティビティです。

ocea.jpg

©VisitValencia

<人気のスポット、サメのトンネル>

館内には、壁が水槽になったシックでちょっとお高めなレストランSubmarinoもあります。水族館の見学とは別に利用もできるので、ここもオススメですよ。

Oceanogràfic

住所: Carrer d'Eduardo Primo Yúfera, 1B, 46013 València, Valencia,

地図: https://goo.gl/maps/N7Havu1n3yoRqYnS8

WEB:  https://www.oceanografic.org/

料金: おとな33.70ユーロ、こども25ユーロ

営業時間: 8月は10時から22時まで。それ以外は ⇒ https://www.oceanografic.org/planifica-tu-visita/tarifas-y-horarios/

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。