トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > ジャカランダが満開です

スペインスペイン/バレンシア特派員ブログ

ジャカランダが満開です

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2022年6月 8日



毎年恒例のご報告になりますが(笑)、バレンシアでは今ジャカランダ(スペイン語ではハカランダ)の花が満開です。


287097.jpg


南米原産の樹木で、藤色の美しい花を咲かせます。場所によっては桜のように葉が出る前に花が咲くことから、日本では"南国の桜"と呼ばれることもあるそうです。スペインに住んでいて桜を見られない私は、毎年ジャカランダの開花を楽しみにしています。


写真は私の住む町のジャカランダですが、今年は例年より開花が遅かったからか、もうかなり葉が出ていました。


287156.jpg


バレンシア市内のビべロス庭園には、私のお気に入りのジャカランダの大木があるのですが、今年はまだ見に行けていません。大きな木だと、高さ30mくらいまで成長するそうです。


5月末から6月の頭にかけてバレンシアにお越しになる方は、ぜひジャカランダの花を楽しんでくださいね。



=====================================

ランキングに参加しています。


↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです^^↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

田川 敬子

スペイン・バレンシア特派員の田川 敬子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バレンシア特派員
名前:田川 敬子

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。初めてスペインを訪れた時にピピピときて、ここに住むぞ!と決意。6年後の2002年に念願かなってバレンシアの日系企業に就職する。その後地元企業勤務を経て現在は育児を優先しつつ、通訳、翻訳、ガイド、ガイドブック等の仕事をちょこちょこと。バレンシア語が話される郊外の田舎町旧城下町在住。連絡先はコチラです。 DISQUS ID @disqus_Y6CeolLjuu

バレンシア特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バレンシアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バレンシア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > ジャカランダが満開です

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について