バレンシアの新しい"SNS映え"スポット

公開日 : 2021年02月28日
最終更新 :

新しくバレンシアにできた"SNS映え"スポットを紹介します。

Casino.jpg

©TVCB, Valencia. Todos los derechos reservados. www.visitvalencia.com

芸術科学都市(Ciudad de las Artes y las Ciencias)のサイエンスシアター"エミスフェリック(Hemisfèric)"をバックにそびえ立つVALÈNCIAの文字。昨年お目見えし、SNSに写真をUPしたい若い子たちにも観光客にも人気のスポットになりました。Eの上に逆向きのアクセント記号がのっているのは、バレンシア州の公用語であるバレンシア語ではバレンシアをValènciaと書くからです。

場所はここ⇒ https://goo.gl/maps/agJ7Js4P4oHC37X2A バレンシア中心部から市バスで行く際は、15番、24番、25番、35番、94番、95番が便利です。市役所広場や北駅から歩いても30~40分の距離。芸術科学都市は、20世紀半ばまで流れていたトゥリア川の跡につくられたトゥリア公園内に位置するので、公園を中を歩いて行くのもいいですね。

スペインと日本間を自由に行き来できる日が戻ってきたら、ぜひここで写真を撮ってSNSにアップしてくださいね。

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。