★日本で楽しむスペイン★この週末は日本最大級のスペインフェスティバルへGO!!

公開日 : 2020年11月16日
最終更新 :

日本は、この週末は3連休だそうですね。どう過ごされる予定ですか? まだ行き先を考えていないという方にぜひおすすめしたいイベントがあります。今年2020年で第8回目を迎えるFiesta de España(フィエスタ・デ・エスパーニャ)です。この代々木公園で開かれる日本最大級のスペインフェスティバル、今年の日程は11月21日(土)~23日(月)の3日間。コロナ禍で海外旅行ができない今、日本でスペイン気分を味わうとっておきの機会です!!

2224052670.jpg

会場にはスペインの豊かな食文化を堪能できる数々のブースが並びます。名物の大鍋パエリア(300人分!!)のほかにアヒージョやスパイスの効いたスペイン風串焼きピンチョ・モルーノなどなど。もちろんワインやカバ、ビールもあれこれ。お腹を空かせて挑みたいですね。

124443964_n.jpg

また、舞台では情熱的なフラメンコショーがあり、より一層スペインの雰囲気を盛り上げてくれます。

124075175n.jpg

ところで、いままでは入場無料だったFiesta de Españaですが、コロナ対策にコストがかかるご時世なので、今年は18歳以上は有料(1000円)になりました。これにはワンドリンク、エキストラバージンオリーブオイル、および50mlの除菌剤が含まれているそうです。

イベントのウェブサイトはこちらになります ⇒ http://www.spainfes.com/

人が大勢集まるイベントに不安がある方は、感染症拡大防止ガイドラインをご覧ください ⇒ http://www.spainfes.com/2020/doc/psi.pdf

■スペインフェスティバル Fiesta de España

・会場: 代々木公園イベント会場(雨天決行、荒天中止)

・開催日時: 2020年11月21日(土)、22日(日)、23日(月)10:00~20:00(最終日は~19:00)

・入場料: 18歳以上1000円(当日のみ有効)

この週末は、代々木公園で"スペインな時間"を楽しんでくださいね。

写真はフィエスタ・デ・エスパーニャ 実行委員会事務局にご提供いただきました。どうもありがとうございます。

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。