トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > ★日本で楽しむスペイン★オラ!スペインごはん祭@高円寺のご案内

スペインスペイン/バレンシア特派員ブログ

★日本で楽しむスペイン★オラ!スペインごはん祭@高円寺のご案内

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2020年9月 8日


前回お知らせしたコミックエッセイ『オラ! スペイン旅ごはん』の著者のハラユキさんから、出版記念イベント「オラ!スペインごはん祭」のご案内をいただきました!!


もともとは高円寺にあるギャラリーで個展を開く予定だったそうなのですが、いざ蓋を開けたらプログラムが盛りだくさんの"祭り"になったそうです。フィエスタの国スペインにふさわしいですね。


無題.jpg


tikyuu.jpg


655.jpg


画像だと小さくて読みにくいとこともありますので、しっかりご覧になりたい方はハラユキさんの公式ウェブサイト をご覧ください。


10月4日には、薪で炊く本場のバレンシア風パエリアといえばこの方!! バレンシアの国際パエリアコンクールで入賞経験がある栗原シェフ がパエリアを作りにやって来るそうです。これは見逃せません。それにスペイン風呂ってなになに? 本当にワクワクするイベントですね~。


それにしても、高円寺は阿波踊りの町かと思っていたら、フラメンコスタジオがいくつもあることに驚きました。ここに掲載されていないところもあるそうなんです。こんなにスペイン度が高い町だったとは。余談ですが、高田馬場もフラメンコスタジオが多いんですよね。


そして個展で販売されるというスペイン手ぬぐいがとてもすてきです。パエリア鍋を持ってポーズをとっている闘牛士とフラメンコダンサー!! 最高じゃありません!? 額に入れて飾るのもいいかも。手ぬぐいのアップは上記ハラユキさんの公式ウェブサイトを開いて、下にスクロールしてご覧ください。


私も日本にいたらぜひ行きたいお祭りです。これはもう行かなきゃ損々、ですね。



=====================================

ランキングに参加しています。


↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです^^↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

田川 敬子

スペイン・バレンシア特派員の田川 敬子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バレンシア特派員
名前:田川 敬子

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。初めてスペインを訪れた時にピピピときて、ここに住むぞ!と決意。6年後の2002年に念願かなってバレンシアの日系企業に就職する。その後地元企業勤務を経て現在は育児を優先しつつ、通訳、翻訳、ガイド、ガイドブック等の仕事をちょこちょこと。バレンシア語が話される郊外の田舎町旧城下町在住。連絡先はコチラです。 DISQUS ID @disqus_Y6CeolLjuu

バレンシア特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バレンシアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バレンシア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > ★日本で楽しむスペイン★オラ!スペインごはん祭@高円寺のご案内

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について