トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > バレンシアのひまわり畑は今が見頃

スペインスペイン/バレンシア特派員ブログ

バレンシアのひまわり畑は今が見頃

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年8月11日



皆さまの思い浮かべるスペインのイメージってなんでしょうか? フラメンコ? 闘牛? サッカー? パエリア? ガウディ? バスチー(笑)? きっと"ひまわり"を思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います。


DSC_5000.jpg


スペインでひまわりを見るとしたら、ガイドブックにはアンダルシア地方のセビージャ周辺で6月頃と書いてあることでしょう。でも、ひまわり畑があるのはアンダルシア地方だけではありません。ここバレンシアにもあるんですよ。


バレンシアでひまわり畑を見るなら、バレンシア県南部のMoixent(スペイン語ではMogente)にあります。ここでの見頃はちょうど今。8月上旬です。わが家からは車で30分くらいなので、先日見に行ってきました。


Moixentに住む知人に聞いたところ、農耕の関係で毎年場所が変わるとのこと。でも、いつも州道CV-652でMoixentからFontanars dels Alforins(スペイン語ではFontanares)に行く途中にあると言っていました。公共の交通機関では行けませんので、車が必要になります。2020年はMoixentの町から車で約10分ほどのCV-652 8㎞地点あたりでした。地図はこちら 。来年以降に行かれる方は、観光案内所 に確認することをおすすめします。


ひまわり畑は道の片側だけに広がっていて、たまたま太陽に向かって花はみんな州道にお尻を向けていたので、車をとめて炎天下を散歩しながら写真を撮りました。


DSC_5873.jpg

〈お昼の12時過ぎは、ちょうど道路に背を向けている時間帯でした〉


やっぱりひまわりっていいですね。テンションが上がります。アンダルシアでは日本人がひまわり畑に行きたがることに首をかしげる人が多いそうですが、Moixentでも私以外にひまわりを愛でる人は誰もいませんでした。


DSC_5924.jpg


来年以降、8月上旬にバレンシアにいらっしゃるときは、足を延ばしてみませんか? 近くには見学可能なイベロ人住居跡やワインの産地なのでワイナリーも何軒かありますよ。




=====================================

ランキングに参加しています。


↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです^^↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

田川 敬子

スペイン・バレンシア特派員の田川 敬子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バレンシア特派員
名前:田川 敬子

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。初めてスペインを訪れた時にピピピときて、ここに住むぞ!と決意。6年後の2002年に念願かなってバレンシアの日系企業に就職する。その後地元企業勤務を経て現在は育児を優先しつつ、通訳、翻訳、ガイド、ガイドブック等の仕事をちょこちょこと。バレンシア語が話される郊外の田舎町旧城下町在住。連絡先はコチラです。 DISQUS ID @disqus_Y6CeolLjuu

バレンシア特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バレンシアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バレンシア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > バレンシアのひまわり畑は今が見頃

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について