トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > 火祭りの延期開催日程、早くも決定!!

スペインスペイン/バレンシア特派員ブログ

火祭りの延期開催日程、早くも決定!!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2020年3月13日



新型コロナウイルスの影響で、一昨日延期が発表された火祭りですが、翌日には早速開催日程が決定しました。


ちょうど4ヵ月遅らせ、2020年7月15日~19日になります。


火祭りはバレンシア市内だけでなく、郊外の町や村でも開催するところがあります。一部からは反対意見が出ていますが、全員が納得する日程というのは難しいのでしょうね。


バレンシアの町では、すでにファジャ(最終日に燃やすオブジェ)の設置を始めているところもありました。これを解体、輸送し、4ヵ月間保管後再設置となると、費用などまたあらたな問題が生じます。通常火祭りアーティストたちは、その時期にはもう翌年のファジャの制作にあたっているのです。しかし、中止になり1年の苦労が泡になるよりは、延期での方がまだましなのでしょう。また、延期という措置ではありますが、700万ユーロの経済損失になるとのニュース記事を目にしました。火祭りがバレンシアっ子の精神的に大きな存在であるとともに、バレンシアの経済にとっても大きな存在であることがわかります。


9999_n.jpg


なお、市役所広場に設置中だったファジャは、今月3月19日までに事前予告なしに燃やされるそうです。製作費20万5000ユーロ(日本円だと2500万円くらい?)高さ20mになる予定だったこのファジャは、瞑想している女性像がメインでした。延期が発表された翌日に、女性の顔にマスクがかけられたことが話題になっていました。


8908_n.jpg


暑い夏に開催される火祭りはこれが最初で最後でしょう。機会があれば、ぜひともバレンシアで夏の火祭りをお楽しみくださいね。



=====================================

ランキングに参加しています。


↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです^^↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

田川 敬子

スペイン・バレンシア特派員の田川 敬子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バレンシア特派員
名前:田川 敬子

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。初めてスペインを訪れた時にピピピときて、ここに住むぞ!と決意。6年後の2002年に念願かなってバレンシアの日系企業に就職する。その後地元企業勤務を経て現在は育児を優先しつつ、通訳、翻訳、ガイド、ガイドブック等の仕事をちょこちょこと。バレンシア語が話される郊外の田舎町旧城下町在住。連絡先はコチラです。 DISQUS ID @disqus_Y6CeolLjuu

バレンシア特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バレンシアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バレンシア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > 火祭りの延期開催日程、早くも決定!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について