トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > 【速報】新型コロナウイルスの影響で前代未聞の火祭り延期決定!!

スペインスペイン/バレンシア特派員ブログ

【速報】新型コロナウイルスの影響で前代未聞の火祭り延期決定!!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2020年3月11日



2020年3月1日に開会式典が催され、すでに始まっていた火祭りですが、今日の夕方に延期が発表されました。もちろん原因は新型コロナウイルスです......。明日3月11日以降の火祭りプログラムは一切実施されません。


スペインには、三大祭りのひとつに数えられユネスコの無形文化遺産でもある火祭りがあり、毎年世界中から多くの人が押し寄せます。2020年は新型コロナウイルスの影響で見本市やイベントなどの延期や中止が相次ぐなか、3月1日から連日の爆竹ショーをはじめとするイベントが例年通りに行われて人が集まり、疑問の声があがっていました。


火祭りのためにこの1年間で大小800近いファジャ(最終日に燃やすオブジェ)が製作され、今はちょうど仕上げ段階です。毎年大きなファジャが建つ市役所広場では、すでに設置作業も始まっていました。「中止」になったら日の目を見ずに燃やされてしまう運命のところ、「延期」になったことをとてもうれしく思います。「延期とかいっておいてやらないよ」という声もありますが、私は延期開催に期待します。


ただ、遠方からお越しになり火祭りを見ることを楽しみにされていた皆さまのことを考えると、残念で仕方ありません。


先がまったく見えない状況なので、延期開催の日程はまだ発表されていませんが、わかり次第ここでお知らせしたいと思います。


DSC_0800.jpg



=====================================

ランキングに参加しています。


↓↓↓クリックして頂けるとうれしいです^^↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

田川 敬子

スペイン・バレンシア特派員の田川 敬子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バレンシア特派員
名前:田川 敬子

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。初めてスペインを訪れた時にピピピときて、ここに住むぞ!と決意。6年後の2002年に念願かなってバレンシアの日系企業に就職する。その後地元企業勤務を経て現在は育児を優先しつつ、通訳、翻訳、ガイド、ガイドブック等の仕事をちょこちょこと。バレンシア語が話される郊外の田舎町旧城下町在住。連絡先はコチラです。 DISQUS ID @disqus_Y6CeolLjuu

バレンシア特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バレンシアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バレンシア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > 【速報】新型コロナウイルスの影響で前代未聞の火祭り延期決定!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について