ニノット展の入場券で火祭り博物館の入場が無料に。が、しかし(笑)!!

公開日 : 2020年02月03日
最終更新 :

前回は火祭りのニノット展のご紹介をしました(こちらからどうぞ)。週末に一般入場がスタートし、入場料金も発表されました。

大人料金は昨年同様3ユーロになります。

また、この入場券で、ニノット展会場から徒歩10分の火祭り博物館を無料で見学することができます。

この博物館には、一般投票で1位に選ばれた大人の部と子供の部のニノットが、1934年のものから展示されています。そのほか、歴代ミス火祭りの肖像画やビデオ上映もあり、また作り方の説明を見ながら時代による製作方法の移り変わりまでを学べるスポットなのです。

Muse.jpg

©TVCB, Valencia. Todos los derechos reservados. www.visitvalencia.com

火祭り博物館 Museo Fallero

住所:Plaza Monteolivete 4, Valencia

営業時間:月~土10:00~19:00、日祝10:00~14:00

※ 2020年2月いっぱいは改装のため休館中。3月1日から再オープン。

が、しかしっ!!  調べてみたら火祭り博物館は現在(2020年2月)、改装のため閉館中ではないですか!!  3月1日に再オープンするので、それ以降はニノット展の入場券で入場できるとのこと。いくつかのサイトでこの入場料無料の話が出ているのに、閉館中のことは書かれていなかったんですよ。なんというか、もうスペインらしいですね、はい‥‥‥。

でも、もうひとつ特典があります。ニノット展の入場券で、芸術科学都市にある科学博物館かIMAXシアターのレミスフェリックのどちらか一方へ5ユーロで入場可能(通常の入場料は8ユーロ)です。こちらは2月中も開いていますので、ご利用くださいね。

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。