2019年バレンシアのクリスマス Part 1:市役所広場

公開日 : 2019年12月10日
最終更新 :

町のあちこちがクリスマスのイルミネーションでキラキラ輝く季節です。今年も今から来年1月6日までの間にバレンシアに滞在される方のために、イルミネーションスポットをご紹介していきたいと思います。

まずは一番の人気スポット、市役所広場から。今年もいつものアングルで写真を撮ってきました。

DSC_4916.JPG

市庁舎のイルミネーションはパープルじゃない方がいいのでは......と思ってしまうのですが、皆さまのご意見はいかがですか?

なお、今年も市庁舎内ガラスの間に飾られたベレンが一般公開されます。ベレンとはスペイン語でベツレヘムの意味で、キリストの生誕シーンやベツレヘムの町の様子を人形で再現したものです。生誕以外にも聖書のシーンが登場することもあります。ベレンやナシミエント(生誕シーンのみの人形)はスペインの伝統的なクリスマスデコレーションです。この市庁舎のベレンは総面積45㎡で、300体もの人形を使っているとのこと。

Nativity-Scene-VV-15281_1024- Foto_Ayuntamiento_Valencia.jpg

©TVCB, Valencia. Todos los derechos reservados. www.visitvalencia.com

Nativity-Scene-VV-15283_1024- Foto_Ayuntamiento_Valencia.jpg

©TVCB, Valencia. Todos los derechos reservados. www.visitvalencia.com

公開時間のカレンダーはこのサイトに出ているので、行かれる方はご確認くださいね。

ツリーを見て、広場近くの通りのイルミネーションがこんな風にちょっと変わったタイプだったわけがわかりました。

DSC_4901.JPG

今年も仮設スケートリンクが営業しています。私もも少し若かったらイルミネーションを楽しみながら滑ってみたいのですが。

DSC_4925.jpg

特に週末はイルミネーションを見に来る人で混みあうので、スリや置き引きにはご注意くださいね。

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。