春の恒例・バレンシアのワインや食を楽しむ野外イベント

公開日 : 2019年04月21日
最終更新 :

毎年恒例の春のイベント、Mostra de Vinos, Cavas y Licores y Mostras de Alimentos Tradicionalesが今年もトゥリア公園で開催されます。期間は4月25日(木)~29日(月)。バレンシア産のワインやカバ、リキュール類の見本市と伝統的なバレンシア産の食品の見本市を合同開催するイベントで、前者は今回で31回め、後者は19回めを迎えます。

4Mostra-de-vins-VV-01516.jpg

©TVCB, Valencia. Todos los derechos reservados. www.visitvalencia.com

どんなイベントなのか?

会場には、バレンシアのワイナリーやチーズや腸詰、お菓子などのお店や生産者がびっしりと立ち並びます。そこで、好きな飲み物や食べ物をチケットと交換し、太陽、もしくは夜空の下で頂くのです。いたってシンプル、でも楽しいイベントです。屋外で飲むってテンションが上がりますよね? ワイナリーの出展が多く、全部で100を超える銘柄が集まるそうです。気になっていたワインを試せることが嬉しい。もちろん購入することもできます。

2Mostra-de-vins-VV-01514.jpg

©TVCB, Valencia. Todos los derechos reservados. www.visitvalencia.com

1Mostra-de-vins-VV-01513.jpg

©TVCB, Valencia. Todos los derechos reservados. www.visitvalencia.com

週末の夜は特に混みあいますので、できれば昼間や平日の夜を狙いたいですね。

今年からはルールが変わるそうです。まず、18歳未満だと保護者がいないと会場に入れません。また、入場するには5ユーロを支払う必要がありますが、これには飲み物や食べ物に使えるチケット2枚とワイングラスが含まれています。入場にあたっては、チャージ式のブレスレットが渡され、それをチケット代わりに使用することになるのだとか。このブレスレットに残高さえあれば、別の日に再入場が可能です。

徐々に値段が上がっていった上(5年前は年は10ユーロで8チケット+ワイングラスとタパス用の素焼きの小さなお皿がもらえました)、とうとうチケットがないと会場にも入れないことになりました。入場規制は混雑を避けるためかもしれませんが、うーん、ちょっと残念です。とはいえ、日本に比べたらまだまだお安い! 特にワイン好きの方にはおススメのイベントです。ぜひとも足をお運びくださいね。

XXXI Mostra de Vinos, Cavas y Licores

XIX Mostra de Alimentos Tradicionales

開催期間:4月25日(木)17:00~21:00、26日(金)~29日(月)11:00~21:00

開催場所:トゥリア公園

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。