バレンシア郊外にある隠れ家的炭火焼きレストラン

公開日 : 2018年04月30日
最終更新 :

2年くらい前からのマイブームが、バレンシア郊外の散策。風光明媚な小さな町や自然がつくる美しい景観を求めて、あちこち訪ねています。今気になっているのが、バレンシア市から南西にくだったところにあるカナル・デ・ナバレス(Canal de Navarrés)という地域。なんてことのないただの小さな町がいくつかあるのですが、雨不足でない限り水が豊かな土地で、あちらこちらで水のある景色が楽しめるのです。夏には水遊びをする人も大勢訪れるのだとか。既に何か所か行きましたが、これからの季節また訪ねたいと計画中です。

DSC_3221.JPG

今日ご紹介するのは、トレッキングや水遊びでカナル・デ・ナバハスを訪れたときにおススメのランチスポット。ナバレス(Navarrés)という小さな町にある炭火焼きレストランAsador El Refugioです。この地域の幹線道路である州道CV580沿いにあるので、迷うことはありません。

DSC_1477.JPG

ロッジハウス風の店内は、寒い日には暖炉も使っていてあったか。炭火焼きを謳うだけあり、お肉以外にファリナト(豚の脂を使った保存食)の卵とじも炭火で作っています。

DSC_2495.JPG

メインは肉!! 牛、豚、羊、鶏、腸詰類の炭火焼きで、どれも美味!! やっぱり炭火でじっくり焼くとおいしいですね。いろんな味を楽しめるように、シェアすることをお勧めします。

DSC_2493.JPG
0DSC_2509.JPG
DSC_2497.JPG

<ジューシーなイベリコ豚セクレトの炭火焼きもあります>

DSC_3217.JPG

<このTボーンステーキは、日本人なら2人でシェアしてちょうどいい量です>

デザートには自家製のプラリネムースをお試しくださいね。私のお気に入りです。

DSC_2520.JPG

車がないと行けない場所ですが、バレンシアからの1日遠足にちょうどいいので機会があればぜひどうぞ。お値段もリーズナブルです(^_-)-☆

Asador El Refugio

住所: Av Pintor Tarrasó 219, Navarrés, Valencia

電話: +34-649-346-019

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。