イートインもOKのお持ち帰り和食ショップKENTO

公開日 : 2018年01月27日
最終更新 :

私が転職でバレンシアに住み始めた2002年は、まだ中国人経営のなんちゃって和食レストランが数軒あるだけで、日本食材を扱う店舗も種類も限られていました。あれから15年。日本食ブームも追い風となり、日本人が腕を振るうレストランも日本食材を扱うお店もその種類も増え、ずいぶん暮らしやすくなりました。スペインの大手スーパーマーケットでも、海苔やわさび、カップ麺、冷凍枝豆などを売るようになりましたからね。

さらに嬉しいのが、昨年7月末にオープンしたKENTO SHOPの存在。KENTO SHOPはテイクアウト仕様のお寿司やお弁当、お惣菜を販売するお店で、店内でイートインすることもできるのです。おにぎりやお寿司のほかには焼き鳥弁当や鶏の照り焼き弁当、子どもが喜びそうなキャラ弁も。

DSC_2945.JPG
DSC_2953.JPG

飲み物はバルセロナ生まれのペットボトル入り日本茶も、ほうじ茶、緑茶、玄米茶と3種そろっているほか、スペインでしか飲めない缶チューハイ"サムライチューハイ"なども売っています。

DSC_2950.JPG

レストランだと昼食時間(13:30~16:00頃)か夕食時間(20:30~22:30頃)以外だと開いていませんが、ここの営業時間は11:00~23:00。時間を問わずに日本の味を口にできることは、在住日本人には嬉しい限り。また、ファーストフード感覚で1人で入ってササっと食べられることも魅力です。私も既に何度か1人でお邪魔しました。メニューは、バレンシア在住の日本人女性料理家(あの人気ユーチューバーです(^_-)-☆)の監修で、キッチンでは日本人スタッフも働いています。

バレンシア滞在中に、日本の味が懐かしくなったら寄ってみてはいかがですか? 店内でお弁当を食べるときは、レンジで温めてもらえます。テイクアウトする際は、お寿司にはおしょうゆやわさび、ガリはついていませんので、もらって帰ることを忘れないでくださいね。

DSC_2955.JPG

KENTO SHOP

住所:Calle San Vicente Martir 36, Valencia

営業時間:年中無休 11:00~23:00

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。