【バルセロナ】9月11日「カタルーニャの日」におけるデモに関する注意喚起

公開日 : 2017年09月08日
最終更新 :

在バルセロナ日本国領事館が、

在留邦人および旅行者向けに発信した治安安全情報をお伝えいたします。

DSC_1017.jpg

=====================================================

9月11日は「カタルーニャの日」です。本年も大規模なデモが開催予定となっております。

以下の点に十分注意して頂きますようお願い致します。

1. 9月11日は「カタルーニャの日」です。午後5時頃から、

グラシア通り(ディアゴナル通り北方のグラシア地区~カタルーニャ広場までの間)

及びアラゴ通り(サン・ジョアン通り~カサノバ通りまでの間)において

大規模なデモが開催される予定です。周辺は交通規制が敷かれ、相当な混雑が予想されます。

2. ご承知の通り、8月17日にランブラス通りで発生したテロにより、

多数の死傷者が発生しました。車両突入型のテロは未然防止が大変難しく、

今後も当地において同様なテロが発生する可能性は否定できない状況にあり、

特に多数人が集まるデモ等は危険性が高いと言えます。

また、法案が可決され、州民投票を巡る中央政府と州政府の対立が高まっている現在、

独立派と反独立派の衝突発生の可能性もあります。

3. 在留邦人及び旅行者の皆様は、本件デモに関する最新の情報収集に努めて頂き、

興味本位でデモ等に参加することのないようお願い致します。

多数人が集まる場所においては,周囲の状況に十分注意して行動して下さい。

=====================================================

バルセロナへの旅行・滞在が安全で楽しいものになりますよう、どうぞご注意ください。

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。