【東京】モンポウ没後30年記念ピアノリサイタル

公開日 : 2017年09月25日
最終更新 :

今年はスペイン作曲家フェデリコ・モンポウの没後30年にあたります。

それを記念し、10月18日に東京文化会館において日本のスペインピアノの第一人者である

上原由記音さんがモンポウ作品を弾くピアノリサイタルが開かれます。

21731029_1097039663759371_225562616973839_n.jpg

モンポウは1893年にバルセロナで生まれました。名門リセウの音楽院でピアノを習い、

ほぼ独学で作曲を学んだといいます。グラナドスの推薦を受けてパリに住んだこともあり、

のちに"ピアノの詩人"と評され数々のすぐれたピアノ曲をつくりました。

日本ではあまり知られていない音楽家ですが(日本モンポウ協会は存在するそうです^^;)、

スペイン音楽やピアノがお好きな方はぜひ足をお運びください。

============================================

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。