バレンシアのクリスマス風景(1)レイーナ広場

公開日 : 2016年12月28日
最終更新 :

日本ではクリスマスが終わるとすぐにツリーやサンタクロースは消えて

お正月モードに変わりますが、スペインでは1月6日までがクリスマス期間です。

それまでの間はクリスマスの雰囲気を十分に味わうことができます。

この期間中にバレンシアにいる方にオススメしたいクリスマススポットを

何回かに分けてご紹介したいと思います。

まずは大聖堂の入り口に面したレイーナ広場から。

広場の真ん中にはツリーが立ち、

ツリーと大聖堂の間にはキリストの生誕シーンを表した伝統的な飾り"ベレン"が設置されています。

また、大聖堂脇には青空市場が立ち、陶器や扇子、アクセサリーなどが売られています。

DSC_7517.jpg
DSC_7526.jpg
DSCN0112.jpg

大聖堂ではベレンを無料公開しているので、レイーナ広場に寄るならぜひ足を延ばしてみてください。

堂内に入ったら、左手にあります。

以前に比べ、規模がとても小さくなったことが残念なのですが・・・(>_

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。