トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > 電車で行けるピクニックスポット "ノビアの滝"

スペインスペイン/バレンシア特派員ブログ

電車で行けるピクニックスポット "ノビアの滝"

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2016年5月17日



日本のように公共の交通が発展していないスペインでは、都市部を離れると車は必須。
バレンシアの郊外には、海や山と自然に溢れる日帰りスポットがたくさんあるにも関わらず、
車がないことには行くことができません。


そこで今日は電車で行ける貴重なピクニックスポット、バレンシア北駅から近郊線C6で1時間あまりの
Navajas/ナバハスをご紹介。ここにはパランシア川に落ちるSalto de la Novia/
サルト・デ・ラ・ノビア(ノビアの滝)
があります。ナバハス駅からは歩いて15分弱。
川べりには休日になるとピクニックを楽しむ人が訪れます。川も浅いので、子ども達が水遊びをするのに
もってこい。ぜひランチを持ってのんびりした休日を過ごしたいスポットです。


DSC_4043.JPG


DSC_4022.JPG


ただ、現在の時刻表では電車の本数が1日3本と非常に少ないです。よく時刻表を確認し、
乗り遅れにはご注意ください。ひとつバレンシア寄りのセゴルベ駅だともう少し本数があるので、
タクシーが手配できれば利用する手もあります(駅では拾えないのでご注意を。
あらかじめ電話で呼ぶことになります)。


また、セゴルベからノビアの滝までは歩いても1時間かかりません。
途中から川沿いの道になるので、トレッキングがてらにセゴルベから歩くのもいいですね。
セゴルベには、バレンシアからバスも出ています。



また、川辺にはWCもないので、駅から川までの間に1軒あるバルで飲み物でも買って借りてください。



ランキングに参加しています。


↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

田川 敬子

スペイン・バレンシア特派員の田川 敬子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バレンシア特派員
名前:田川 敬子

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。初めてスペインを訪れた時にピピピときて、ここに住むぞ!と決意。6年後の2002年に念願かなってバレンシアの日系企業に就職する。その後地元企業勤務を経て現在は育児を優先しつつ、通訳、翻訳、ガイド、ガイドブック等の仕事をちょこちょこと。バレンシア語が話される郊外の田舎町旧城下町在住。連絡先はコチラです。 DISQUS ID @disqus_Y6CeolLjuu

バレンシア特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バレンシアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バレンシア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > 電車で行けるピクニックスポット "ノビアの滝"

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について