5月恒例の青空陶器市 La Escuraeta 開催中

公開日 : 2016年05月21日
最終更新 :

大聖堂に面したレイーナ広場の一角では、5月の風物詩La Escuraetaを開催中です。

今年は今月29日日曜日まで。この青空陶器市の起源は13~14世紀に遡ります。

当時の陶工の徒弟たちが、自分の作品を展示したことが始まりだったのだとか。

DSC_4105.jpg

露店には、所狭しと並ぶカラフルな食器類や植木鉢、飾り皿から、スペイン料理には欠かせない

素焼きの土鍋、アリオリソースを作る時に使う黄色い小鉢などなど。どれもお手頃価格です。

マグネット等スペイン土産になるものもあるので、見ているだけで楽しい♪

DSC_4093.jpg
DSC_4117.jpg
DSC_4123.jpg

露店によって営業時間が多少異なりますが、午前10時から午後8時の間ならどこも開いているはずです。

ぜひ足を運んでみて下さいね。

ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。