トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > 今秋、イベリア航空の日本直行便が18年ぶりに復活!!

スペインスペイン/バレンシア特派員ブログ

今秋、イベリア航空の日本直行便が18年ぶりに復活!!

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2016年1月19日



この秋、待ちに待った日本?スペイン直行便が復活します!!


80~90年代にかけて、マドリーと成田間にはモスクワで給油はあったものの、イベリア航空が就航
していました。機体変更のお陰でやっと直行便になったと思いきや、撤退してしまったのが1998年。
それから18年の間、直行便復活の噂は時々あったものの、今回やっと正式発表がありました。


10月18日から週3便が日本とスペインを結びます。


成田発IB6800便は月・水・土の11:20でマドリー着が18:20。マドリー発IB6801便は火・金・日の
13:20で成田着が翌日9:35になります。航空券の販売は本日(スペイン時間1月18日)にスタートし、
スペイン発の一番安い席で往復612ユーロとのこと。


なお、サマータイムの終了に従い、10月30日からはマドリー到着の時間が17:20に、マドリー発の時間が
12:20になります。


940366_n.jpg


バレンシアに住み、里帰りには羽田空港を使う私はこの恩恵には預かれず、今まで通り欧州内乗り継ぎ
1回のフライトを利用することになりますが、日本からの観光客にとってはずいぶん便利になること
でしょうね(^_-)-☆


ランキングに参加しています。 
↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

田川 敬子

スペイン・バレンシア特派員の田川 敬子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バレンシア特派員
名前:田川 敬子

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。初めてスペインを訪れた時にピピピときて、ここに住むぞ!と決意。6年後の2002年に念願かなってバレンシアの日系企業に就職する。その後地元企業勤務を経て現在は育児を優先しつつ、通訳、翻訳、ガイド、ガイドブック等の仕事をちょこちょこと。バレンシア語が話される郊外の田舎町旧城下町在住。連絡先はコチラです。 DISQUS ID @disqus_Y6CeolLjuu

バレンシア特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バレンシアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バレンシア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > 今秋、イベリア航空の日本直行便が18年ぶりに復活!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について