バレンシアの"トスカーナ"でのワインフェア

公開日 : 2014年05月19日
最終更新 :

バレンシア県のワインの産地といえば西部のレケーナとウティエルが有名ですが、県の一番南、

アリカンテ県やアルバセテ県と隣接するあたりは日本ではまだあまり知られていないワイン地帯で、

バレンシアのトスカーナなんて呼ばれています(笑) La Font de la Figuera(スペイン語:Fuente la

Higuera)とFontanars dels Alforins(スペイン語:Fontanares)、Moixent(スペイン語:Mogente)

といったバレンシア語が正式な自治体の名称となっている小さな町の辺りには、いくつものワイナリーが

点在しているのです。

vins.jpg

さてさて、きたる5月24日(土)にMoixentの

Pare Moreno通りで地元のワインフェアが催され、

"バレンシアのトスカーナ地方"のワイナリーが

多数出展します(開催時間12:00~20:00)。

おそらく多くが日本未入荷のワインです。

去年Fontanars dels Alforinsで行われた際は、

3ユーロでチケットを買うと、なんと8枚もの試飲券が

ついてきて、一緒に行った友人達も私も、

誰も使い切ることができませんでした。今年の料金は

まだわかりませんが、お得なことは間違いないでしょう。

Moixentはバレンシアの北駅から出ている近郊線C2の終点です。所要時間は1時間半。

ただ、目下L'Alcudia de CrespinsからMoixentの区間が工事中なので、L'Alcudia de Crespinsで

下車してバスによる振り替え輸送を利用することになります。土曜日で本数が少ないのでご注意を。

ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。