【アリカンテ】アクセス抜群のアリカンテ市内ポスティゲ・ビーチ

公開日 : 2013年07月08日
最終更新 :

バレンシアはバルセロナやマドリとその周辺、アンダルシア地方に比べると今ひとつ観光名所に

欠けるものの、毎年大勢の観光客が訪れます。その目的は、ビーチ! 夏になるとバレンシア州の

地中海岸は、太陽を求めてやってくる北ヨーロッパの人でいっぱいになります。

この夏は、いくつかのビーチを紹介したいと思います。まずは、バレンシア市内からバスや電車で

簡単に行けるアリカンテ市内のポスティゲ(Postiguet)・ビーチから。

CIMG5057.jpg

<サンタ・バルバラ城から見下ろしたビーチ。ここからの眺めは絶景です>

DSCF0592.jpg

<ある夏の日はこんな感じ。かなり混んでいますね>

アリカンテの鉄道駅からは歩いて約20分の距離で、ヨットハーバーや港に近い割に、波打ち際で小魚を

見かけることがあるくらい水がきれいなんです! 穏やかで遠浅の海なので、プカプカと水に浮いて

いると極楽気分。ビーチではパラソルやデッキチェアの有料貸し出しがあるので便利です。飲み物売りの

人もやって来ますが、ビーチ沿いの遊歩道には売店やバルも。ヨットハーバー沿いにはレストランも

並んでいるので、いったんお昼を食べた後に戻って来て、パラソルの下でシエスタ(昼寝)なんていいですね。

DSCF0617.jpg
DSCF0604.jpg

問題点と言えば、アクセスが良いこともあって週末や夏休み中は混むことでしょうか(^^;)

どこのビーチでもそうですが、貴重品の盗難にはくれぐれもご注意ください。

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。