アルブフェラ湖のサンセットクルーズ

公開日 : 2012年12月31日
最終更新 :

バレンシア市のすぐ南にあるアルブフェラ自然公園には、イベリア半島で最大の自然湖

アルブフェラ湖があります。もともとは現在の10倍もの面積があったものの、

徐々に埋め立てられていったとか。周辺には水田地帯が広がり、野鳥の宝庫としても知られてます。

以前ご紹介したパエージャ(パエリア)村のエル・パルマールはこの湖のほとりにある村です。

村のあちこちにあるのがPASEO EN BARCA(舟遊)と書かれた看板。

その先に進んで行くと遊覧ボート乗り場があり、昔ながらの木製ボートで湖上散歩をすることができます。

今まで何度かアルブフェラ湖でボートに乗ったことがあったのですが、今回初めて夕暮れ時に乗ってみました。

湖上から眺める夕陽の美しさは噂に聞いていたものの、それはもうただただうっとりする素晴らしい眺め!!

刻々と変わる空の色から目が離せません。リピ決定!

CIMG3166.JPG
CIMG3170.JPG

また、PASEO EN BARCA(舟遊)と一緒にVISITA A BARRACA(バラッカ見学)と書かれているところは、

白塗りの壁に藁ぶき三角屋根がかわいいバレンシア地方の伝統的な農家の家屋バラッカの見学付きです。

aCIMG3146.JPG

今回お世話になったのはここ↓↓↓ 

aCIMG3184.JPG

サイトはこちら→ http://www.parquealbufera.com/ (スペイン語のみ)

村に入ってすぐにある大きな駐車場の横に入り口があります(グーグルのストリートビューで入り口の

写真をご覧ください→ http://goo.gl/maps/1Rih1)。上に載せた陶器タイルの看板とスペイン国旗、

バレンシア州旗が目印です。どこで乗っても値段は人数によっても変わりますが、

今回は私を含む7人でボートを出してもらい30ユーロ。時間はバラッカ見学とボートで1時間弱でした。

バレンシアにいらっしゃる方にはぜひともオススメしたいアクティビティです!!

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。