トップ > 北米 > アメリカ > USAライス連合会 > ライスサラダ第3弾@カウボーイ家族

アメリカアメリカ/USAライス連合会ブログ

ライスサラダ第3弾@カウボーイ家族

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2017年12月26日

こんにちは USAライス連合会です。


USAライス連合会は、カリフォルニアのおコメ「カルローズ」を皆さんに知っていただく活動をしています。日本のおコメより少し長めの中粒種、少しぱらっとして軽い食感が特長ですので、その特長に合ったメニューもいろいろとご紹介しています。
その中で、ライスサラダもご紹介してきました。


何年か前までは、おコメをサラダにするの!?と、どちらかと言えば「あり得な~い」という反応が多かったようです。日本では昔から、おコメは「白いご飯」として食べていましたから、その反応はもっともですね。けれども、最近のサラダには様々な具材が使われるようになり、また外国でライスサラダを経験した方も多いのでしょうか、おコメを使ったサラダも受け入れていただき、さらに、「美味しいね」と言っていただいています。


本ブログにてもご紹介のとおり、ファミリーダイニング「カウボーイ家族」(運営:ロイヤルホスト株式会社)の全国31店のサラダバーでは、カルローズを使用したライスサラダが期間限定で提供されています。今年の7 月から「パクチーと枝豆のライスサラダ」(7月のブログ でご紹介しました)、9 月には第2弾として「ガーリックのライスサラダ」(9月のブログ でご紹介しました)がサラダバーに並んでいました。


12月15日からは、その第3弾として「キヌア入りサフランライスサラダ」が登場しました。


サフランライスサラダ.jpg

キヌア入りサフランライスサラダ
■ご提供期間:2017年12月15日~2018年1月末頃まで


カウボーイ家族.gif
カウボーイ家族』は、「我が家で美味しく、楽しく、エキサイティング」というコンセプトで、家族連れをはじめ、幅広い世代のお客様に米国産ビーフを中心としたステーキ・ハンバーグ・サラダバーを提供するファミリーダイニングです。ホールスタッフはスカーフ、テンガロンハットを着用するなど、楽しい雰囲気を演出しています。カウボーイ家族ホームページはコチラから →http://www.cowboy-family.jp/


お店からは、新メニューについて次のようなコメントをいただいています。
「キヌア入りサフランライスサラダ」は、サフランの香りとカルローズの食感とがマッチしたメニューとして、お店のスタッフにも好評な自信作。お客様も、サラダバーで"サラダにおコメ"という意外性と斬新さを見つけ楽しまれています。


ライスサラダは初めてという方も、また食べたという方も、ぜひこの機会にお試しください!


カルローズ本ブログのメニューはすべてカリフォルニア産のおコメ「カルローズ」を使用しています。
カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。
USAライス連合会
■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

USAライス連合会さん

アメリカ・USAライス連合会のUSAライス連合会さんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/USAライス連合会
名前:USAライス連合会さん

USAライス連合会さん

USAライス連合会は、アメリカのおコメ、カリフォルニア産の中粒種『カルローズ』について広く皆さまに知ってもらい、レストランやご家庭で活用していただくことを目的に、各種イベントや毎年開催のメニューコンテスト等を通じて、販促・PR活動を行っています。USAライスブログでは、国内で実際にカルローズを食べられるレストランのご紹介や、オシャレな簡単レシピなど、皆さまの気になる食情報を中心にお伝えしていきます。日本のおコメとは少し異なる、軽い食感、アルデンテともいえる歯ごたえが特長のカルローズの情報をぜひご覧ください。

USAライス連合会トップにもどる

その他のアメリカの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

USAライス連合会トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > USAライス連合会 > ライスサラダ第3弾@カウボーイ家族

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について