今週末はカリフォルニアのイベントへ♪

公開日 : 2016年11月10日
最終更新 :

こんにちは。USAライス連合会です。

先日、湘南蔦屋にて開催の、カリフォルニアの魅力をお届けするイベントSHONAN California Breezeについてご紹介しました。今週末11月13日(日)ですので、カリフォルニア大好きの方は、ぜひお出かけください。

そして、もう一つ。11月12日(土)には、二子玉川蔦屋家電においても、カリフォルニアのスローフードやシンプルフード、食育についてのトーク・イベントが行われます。

カリフォルニアでは「食」に関する意識が高く、オーガニックやサステイナブル(持続可能)な取り組みが多く見られます。カリフォルニアで生産されるおコメ「カルローズ」の栽培においても、自然環境にやさしい農法をめざしており、水資源や大気汚染には徹底的に配慮し、農薬も最小必要量の使用にとどめるなどして、サステイナビリティを実現しています。田んぼには何百万もの野生生物が生息し、おコメの生産と生き物の共存が見られます。

冬になると数えきれないほどの渡り鳥がやってきて、羽根を休めます。

冬の鳥.jpg

今回のトークイベントでは、サンフランシスコ在住のメディアコーディネーター関根絵里さんが、そのサステイナブル精神の息づくカリフォルニアのオーガニックなライフスタイルについて、「食」を中心にお伝えします。また、カリフォルニア観光局の森川由佳さんによる「食べる」がテーマのお話もあります。ワインとともにお楽しみ頂けるそうです♪

USAライス連合会からは、ご参加の皆様へ、カリフォルニアのおコメ「カルローズ」とレシピブック「カル・ボウル」をプレゼントさせていただきます。この機会に、ぜひ「カルローズ」というおコメもお試しください。

サンプルとレシピブック.png

カリフォルニアの食や、オーガニックなライフスタイルにご興味のある方は、ぜひ聞きにいらしてください。

詳細および参加申し込みについては、こちらをご覧ください。

日時 2016年11月12日(土)  14:00~15:30(開場は13:30)

定員 32名   

場所 蔦屋家電 2F ダイニング

東京都世田谷区玉川1丁目14番1号二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット 

講師/ゲスト 関根 絵里(メディアコーディネーター・ライター)/森川 由佳(カリフォルニア観光局)

カルローズ

カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。

USAライス連合会

■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。