オーストリアで見つけたシリーズ~あんかけ風カップラーメン~

公開日 : 2020年04月29日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus! ロックダウンしてしばらくはお店のテイクアウトもなかったので自炊せざるを得なかったものの、やはり毎日続くと自分の味にも飽きてきて食べたくなるのがジャンクフード。特に手間もかからないカップラーメンが無性に食べたくなり、いつも食べているカップラーメンを買うかあと思っていた矢先にスーパーで見つけたのがこれ。

IMG_20200425_104842.jpg

そ、ソースヌードル......? 見た感じ焼きそばというわけでもなくあんかけラーメンぽい......?

こういうよくわからないものをこちらで買って何度か後悔してきた筆者ですが、やはり好奇心が勝りてりやき、セサミチキン味両方を購入。

ちょうどお昼でお腹も空いていたのでこの日はてりやきを作ることに。

こちらで見るインスタント食品では珍しくかやくやソースの袋が2つついていました。

IMG_20200425_120048.jpg

開けてみたらどちらも大した違いはなさそうでしたが(笑)

IMG_20200425_120113.jpg

作り方はお湯を入れて1分経ったらかき混ぜてさらに4分待ちます。普通のカップラーメンより少し手間がかかりますね。

5分後がこれ。

IMG_20200425_120855.jpg

若干不安になる見た目です。

IMG_20200425_120933.jpg

想像していたあんかけとはちょっと違うものの、ソースはどろっとしています。

お味の方ですが、おいしい!というわけでもなくかといってまずい!というほどでもない何ともいえない味です(笑)

ただ一度食べたらもういいかなとは思います。

そんな微妙な味なのでいまだに残りのセサミチキンに手が伸びません(笑)

そう考えるとやはりこちらで安心して食べられるのはこれですね。

IMG_20200320_171947.jpg

カップヌードルは日本で売られているものよりいまいちな味でしたが、最近買ってみたら味がかなり改良されておいしくなっていたのでおすすめです!

日清シリーズはどこのお店にもあるというわけではありませんが、今回紹介したマギーのインスタントヌードルはスーパーでも簡単に買えるので興味のある方は試してみては?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。