オーストリアで見つけたシリーズ~好奇心に負けた自分を殴りたくなったうどん~

公開日 : 2020年03月28日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus! 前回の記事が憂鬱な内容だったので今度は全土閉鎖中で多少の変化はあるもののいつもどおりの日常が続いているオーストリアで見つけたものを紹介します!

それがこちら。

IMG_20200324_161651.jpg

ジャパニーズ味噌。with ライスヌードル!うどんっぽいですね。

味噌というのが気になりましたがちょうど和食が食べたい、でも作るのもめんどくさいと思っていた筆者、好奇心もあり購入。お値段はおよそ€2。

ほかのインスタントヌードル同様にお湯を入れて3分で完成ですが味噌と書いているのに味噌なのかも微妙な香りに不安しかありません。期待している味とは違うと頭ではわかっているのに好奇心に負けて買った自分をこの時点で呪いました。

IMG_7733.JPG

そして3分後......。

IMG_7735.JPG

うわぁ......。

見ただけで微妙さが分かります。恐る恐る口に運びましたが、お湯の量は間違っていなかったのに味が薄すぎ。味噌はどこに行った状態です。出汁もない少量の味噌を溶かしたお湯に麺を突っ込んだだけです。

いいたくはないですがまずいです。現地の人でもこれはおいしいと感じるのかすら疑問に思う味です(笑)

筆者は何とか完食しようと思いましたが、数年前に吐く寸前までいったミルヒライスでも何とか食べたのにこれは無理でした......!

というわけで、思った以上に期待したほどの味ではないと踏まえて食べるのはいいですが、うどんと思って食べるとがっかりするのでこれから食べる方はご注意を......

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。