トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > スキーの水!? ?オーストリアのドリンク、アルムドゥドゥラーから新しいシロップ登場

オーストリアオーストリア/チロル特派員ブログ

スキーの水!? ?オーストリアのドリンク、アルムドゥドゥラーから新しいシロップ登場

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2019年11月30日

Servus! 以前オーストリアの国民的ドリンク、アルムドゥドゥラー からお土産にもぴったりな自分で水やサイダーで割って味を調節して飲めるシロップが発売されたとこちらで紹介 しましたが、今回はそのシロップから新しい味が登場したので紹介します!


新しく発売されたのはSkiwasser味。

IMG_6343.JPG


日本語で「スキーの水」というこのジュースはhimbeere zitroneともいい、ベリーとレモンを混ぜたオーストリアではポピュラーな飲み物。それがなぜスキーの水と呼ばれるかというと、スキー場で好んで飲まれるから。スキーシーズンが始まり、多くのスキー客が訪れているオーストリアにはぴったりな飲み物! というわけで飲んでみました。お値段は1本あたり3.20ユーロ。


IMG_6348.JPG


筆者は炭酸水で割りましたが、普通の水でもおいしく飲めます。シロップの量はこのくらいで十分!


IMG_6349.JPG


甘さを調節して自分好みにできるのがシロップのいいところ。


水で割ると薄いピンクに。オリジナルのアルムドゥドゥラーは黄色いのでちょっと新鮮!


IMG_6350.JPG


Skiwasserの甘味に加えてアルムドゥドゥラー特有のハーブの風味があって、さっぱりしていておいしいです!


そもそもオーストリアの冬の飲み物Skiwasserと国民的ドリンクのアルムドゥドゥラーという最強の組み合わせ。まずいはずはない!


オーストリア土産に困っている、またはアルムドゥドゥラーを日本でも飲みたいという方、オリジナルのシロップと一緒にこのSkiwasserはいかがですか?




★twitterやってます★





記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Obi

オーストリア・チロル特派員のObiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/チロル特派員
名前:Obi

Obi

2010年にオーストリア人の夫と日本で出会い、2011年に東日本大震災によりそれまで働いていた会社を離職。離職後は長年の夢であったドイツ語習得のために夫の住んでいたチロルで学校に通いながら日本を行き来する生活を送り、2014年に結婚。本格的にチロルでの生活を始める。現在もドイツ語を勉強中。大自然に囲まれたチロルから日々の暮らしについて紹介していきます。 DISQUS ID @disqus_XRdcbNy7Mz

チロル特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

インスブルックを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チロル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > スキーの水!? ?オーストリアのドリンク、アルムドゥドゥラーから新しいシロップ登場

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について