スキーの水!? ?オーストリアのドリンク、アルムドゥドゥラーから新しいシロップ登場

公開日 : 2019年11月30日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus! 以前オーストリアの国民的ドリンク、アルムドゥドゥラーからお土産にもぴったりな自分で水やサイダーで割って味を調節して飲めるシロップが発売されたとこちらで紹介しましたが、今回はそのシロップから新しい味が登場したので紹介します!

新しく発売されたのはSkiwasser味。

IMG_6343.JPG

日本語で「スキーの水」というこのジュースはhimbeere zitroneともいい、ベリーとレモンを混ぜたオーストリアではポピュラーな飲み物。それがなぜスキーの水と呼ばれるかというと、スキー場で好んで飲まれるから。スキーシーズンが始まり、多くのスキー客が訪れているオーストリアにはぴったりな飲み物! というわけで飲んでみました。お値段は1本あたり3.20ユーロ。

IMG_6348.JPG

筆者は炭酸水で割りましたが、普通の水でもおいしく飲めます。シロップの量はこのくらいで十分!

IMG_6349.JPG

甘さを調節して自分好みにできるのがシロップのいいところ。

水で割ると薄いピンクに。オリジナルのアルムドゥドゥラーは黄色いのでちょっと新鮮!

IMG_6350.JPG

Skiwasserの甘味に加えてアルムドゥドゥラー特有のハーブの風味があって、さっぱりしていておいしいです!

そもそもオーストリアの冬の飲み物Skiwasserと国民的ドリンクのアルムドゥドゥラーという最強の組み合わせ。まずいはずはない!

オーストリア土産に困っている、またはアルムドゥドゥラーを日本でも飲みたいという方、オリジナルのシロップと一緒にこのSkiwasserはいかがですか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。