10月26日はオーストリアの祝日。市内では何があった?

公開日 : 2019年10月29日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!10月26日はオーストリアの祝日でお休みでした(今年は残念ながら土曜とかぶっていつもと変わらないお休みでしたが...)今ではただのお休みですが、この日はオーストリアが他国の紛争に介入しないという永世中立宣言をした日です(1955年10月25日にはそれまでオーストリアにいた外国の部隊は全て撤退しました)。

さて、そんな26日には各地でイベントが行われるのですが、過去にはインスブルック空港の航空フェストへ行った筆者、今年はインスブルック市内のLandhausで行われるイベントにちょっと寄ってみました!

26日は久々の快晴。市内あちこちにオーストリア国旗が掲げられていて青空もあってよりきれいに見えます。

IMG_5738.JPG
IMG_5762.JPG

会場に到着した時には既にイベントは始まっていてコンサートが行われていました。

IMG_5755.JPG

音楽を聴きつつブースをうろうろ...。

IMG_5751.JPG

消防団。

IMG_5823.PNG

救急車。

IMG_5750.JPG

警察。

警察からは対テロ特殊部隊のコブラが参加して参加者からの質問に色々答えていました。

IMG_5822.PNG

コブラ専用車両。

IMG_5821.PNG
IMG_5773.PNG

色々質問に気軽に答えてくれます。

空港のイベントと比べると規模も小さく、来場者もそこまで多くはなかったものの、だからこそゆっくり展示も見ることが出来ました。警察や消防団などは空港でもブースを出していますが、お子さんがいる方やショーを見たりオーストリア軍の輸送機に乗ってみたい!などと明確な目的がある場合は空港、そして渋滞に巻き込まれず落ち着いて見たい場合はLandhausのイベントに参加すると楽しめると思います。

この26日のイベントは毎年行われているので興味がある方はこの日に合わせていらしてみては?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。