シュニッツェルが美味しい地元民で賑わう隠れ家レストランSteneck

公開日 : 2019年08月25日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!旅行中の楽しみでもあるその国の料理。ガイドブックに載っている有名レストランもいいけれど、観光客でいっぱいなところより地元の人達が訪れるこじんまりとしたお店でその土地や人々の雰囲気を味わいたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんな人にぴったりなインスブルックにあるぱっと見では素通りしてしまいそうな美味しいシュニッツェルが食べられるお店をご紹介します。

そのお店の名前はSteneck。インスブルック中心地から少し離れたところにあります。

IMG_4464.JPG

大きくお店の名前は書いてあるもののよく見ないとレストランだと気が付きにくいかも。

IMG_4462.JPG

小さい入り口を抜けると建物の裏側にテーブル席が並んでいます。

IMG_4459.JPG

メニューは壁に書かれているのみで席には無いのであらかじめ何を食べるか決めておいた方がスムーズです。

IMG_4461.JPG

お酒や飲み物はこのカウンターで用意してくれます。

IMG_4457.JPG

筆者はこの日は美味しいと評判のシュニッツェルを注文。チキンと豚肉から選べたのでチキンにしました。

待っている間にビール。ビールはオーストリアのfohrenburger。

IMG_4454.JPG

注文してそんなに時間もかからず料理が到着。

IMG_4456.JPG

肉はふわっ、衣はサクサクでけっこう大きいな、揚げ物だし食べきれるかなと心配していたものの、評判通りとても美味しくてペロリと完食!値段は9ユーロとお手軽なのもうれしい!

天気が良い日は満席になることもあるこのレストラン、大通りから外れて静かに、そして時には地元の人達で賑わう中で食事を楽しみたいという場合にはオススメです!

◆Steneck◆

サイトはこちらから

住所:Leopoldstraße 21,6020,Innsbruck

営業時間:月〜土 11:00-23:00

インスブルック中央駅からだとバスFか590bに乗りInnsbruck Triumphforte/casino下車(2.50ユーロ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。