ハンブルクのフィッシュマルクトがインスブルックにやってきた!

公開日 : 2019年08月25日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!今月中旬までインスブルックではハンブルクフィッシュマーケットが期間限定で開催されていました。魚は食べようと思えば食べられるとはいえ、魚大好きな筆者はいてもたってもいられず数日間にわたって通い色々食べ歩きました(笑)今回はそんなドイツだけでなくチロルからも出店のあったフィッシュマーケットについてご紹介したいと思います。

マーケットの会場となったのはマルクトホール横にある広場。

IMG_4330.JPG

営業開始前なので誰もいませんが、お昼から夜にかけて多くの人で賑わっていました。

IMG_4323.JPG

食べ物以外にもゾーリンゲンのお店も。ここもいつも人だかりが出来ていました。

IMG_4326.JPG

魚介類のソテーやサンドイッチが食べられる屋台。

IMG_4363 (1).JPG
IMG_4362.JPG

ここで食べたサンドイッチ。

IMG_4420.JPG

魚が大きい!身がフワフワしていて美味しかったです!

これはチロルで養殖されているエビのソテーが食べられるお店。

IMG_4534.JPG

3匹で10ユーロ近くとちょっとお高いものの、ぷりぷりしたエビは絶品!久しぶりにこんなに大きなエビを食べて感動(笑)

IMG_4540.JPG

ちなみに写真に写っているビールが入っているグラスは返すと1ユーロ戻ってきますが記念にそのまま持ち帰りました。

魚以外にもソーセージの屋台もあります。やはり魚より馴染みのあるせいかここの屋台が一番行列が出来ていたような...(笑)

IMG_4429.JPG

頼んだのはピリ辛ソーセージのホットドッグ。

IMG_4428.JPG

こんな感じでおよそ3週間のマーケットは大盛況のまま終了。

いかがですか?来年の開催時期はまた分かりませんが、もし機会があれば是非立ち寄ってみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。