未来のシェフが作る人気のレストラン「Leopold」

公開日 : 2019年07月16日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!今回はタイトルの通りにインスブルックで地元の人達に人気で時には予約をしなければならない美味しいレストランについてです。ただその前に!そんなレストランに欠かせない若いシェフ達について少し説明を...。

オーストリアには学生の進路の1つにBerufschuleとLehreがあります。これは数か月職業学校へ通い、それと同時に数年実習生として職場で経験を積むというもの。そしてこれからご紹介するレストランはそんな実習生が調理、接客しているお店なんです。

お店の名前はLeopold

IMG_4002.JPG

この時期は外にもたくさんテーブルはありますが、中も外もほぼ満席。飲み物は自家製アイスティーやアルコールなどたくさんあるものの、食事は日替わりメニューのみ。値段も特に安いわけでもないですがいつ行っても席が埋まっています。

IMG_4006.JPG

黒い帽子をかぶっているのは実習生。

IMG_4005.JPG

実習生をまとめる上司は数人いるものの、調理、接客はすべて実習生で特に接客の方はあまり慣れていない学生もいますがそこは働いたら誰しもが通る道ですね(笑)

筆者が頼んだこの日のメニューは大麦のリゾット、サラダ(スープかサラダを選びます)で、飲み物は自家製アイスティー。メニューは8.90ユーロ。

IMG_20190715_131515.jpg

エコにも力を入れていて、ストローはプラスチックではなく木です。

サラダもその日仕入れた野菜によって変わるとか。

IMG_20190715_131503.jpg

メインのリゾット。

IMG_20190715_125557.jpg

いかがですか?学生レストランといわなければちょっといいレストランの食事にも見えますよね!もちろん味も文句なしの美味しさ!市内中心部からちょっと離れていても多くの人が訪れるのが分かります。

いつもオーストリア料理が出るとは限らないので観光客向けではないかもしれませんが、インスブルックで他とはまた違ったレストランを楽しみたい方にはぴったりのお店だと思います!

◇Das Leopold◇

住所:Leopoldstraße 31, 6020 Innsbruck

営業時間:月~土 10:00-18:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。