和食の材料も健康的な料理も食べられるBIOショップ

公開日 : 2019年05月28日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!こちらに長期滞在や移住する方で気になるのは

オーストリアで日本食の材料は買えるのか?

だと思います。筆者も移住する際にはスーツケース一杯に海苔や醤油など持って行けるものは全て詰めてやって来ました。しかしご安心を!こちらでも値段は日本より割高にはなりますが、日本食に必要な食材はアジアンショップへ行かなくても買えるものはたくさんあります。そこで今回は筆者がインスブルックでよく行く美味しいランチも食べられるBIOショップをご紹介します。

そのお店があるのはインスブルック中央駅から旧市街へ向かう通り、MuseumstrasseにあるreformstarkMartinというお店(旧市街にも小さい店舗はあります)。オーガニックの食材、コスメを取り扱うお店で、お昼には日替わりランチも楽しめるんです。

IMG_2951.JPG

まずはここのお店のランチから。ここはカウンターで注文して料理を取ったあとにお金を払います。

IMG_2953.JPG

お昼だとあっという間に席が埋まるので貴重品は持って上着や1人でないなら他の人に席を確保してもらってから注文した方がいいかも。

お盆やフォークやナイフを用意して自分の番を待ちます。

IMG_2954.JPG

この時の日替わりメニュー(月曜)はメインが白アスパラとジャガイモのグラタンかバナナとりんごの甘いカレー。そしてアジア風野菜スープ。スープまたはメイン料理の単品からメイン、スープ、サラダかジュースがつくセットも頼めます。

頼んだのはアスパラとじゃがいものグラタン。

IMG_2956.JPG

メイン単品なのに軽いサラダも付いてくるのは嬉しい!

週の日替わりメニュー。

IMG_2955.JPG

さて、腹ごしらえしたあとは同店舗内で日本食材をお買い物。

IMG_2960.JPG

海苔や醤油はもちろんてりやきソースや海藻、干し椎茸、寿司用のお米、うどんやそばなどたくさん揃っています。

IMG_2965.JPG
IMG_2961.JPG

梅干しが10ユーロ超えだったり日本で買うことを考えると高く感じてしまいますが、万が一欲しくなったらここに来れば買えるという安心感はありますよね。醤油や海苔はスーパーでも買えますが、種類が多いのはこうしたBIOショップです。

お店では食べ物だけでなくオーガニックコスメもたくさん売っています。

IMG_2975.JPG
IMG_2977.JPG

こうしたコスメはお土産にも良いかもしれませんね!

いかがですか?旅行で重いオーストリア料理に飽きたから胃に優しいものを食べたい、日本食材やオーガニックコスメを買いたいといった時にはこちらを訪れてみては?

◆Reformstark Martin◆

Museumstraße 22, 6020 Innsbruck

・営業時間:月~金 8:30-18:00 / 土 9:00-15:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。