自分好みのパスタやピザが食べられる!イタリアンチェーン店Vapianoの注文方法

公開日 : 2019年02月17日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!旅行中お腹が空いた...。でもオーストリア料理という気分でもない...。かといって和食はここでは食べるのは難しい...。そんな時筆者はよくパスタやピザの流れになるのですが、これを読んでいらっしゃる方の中にもそんな時はあるのではないでしょうか。そこで今回は町のあちこちで見かけるドイツ生まれ、イタリアンのチェーン店であるVapianoの利用方法をご紹介します!

インスブルックにはVapianoは何件かありますが、観光で訪れた際に行きやすいのはマリア・テレジア通り前の凱旋門近くにある店舗。

入り口。

IMG_1238.JPG

マリア・テレジア通り側の凱旋門から見て左側にあります。

IMG_20190121_140950.jpg

ここはサブウェイのようにカウンターでまず基本的なメニューを選んで、そこからパスタならパスタの種類、そしてトッピングを選んで自分好みにカスタマイズしていくスタイル。まず入り口を抜けると横にレジカウンターがあるのでそこでカードをもらいます。

IMG_1207.JPG

これを持ってパスタ、ピザ、ラザニアやサラダ、デザートのプレートがあるカウンターへ行きます。

IMG_1237.JPG

こちらはパスタとラザニアのカウンター。ここにお盆やフォーク、スプーン、飲み物(ドリンクも一緒に注文可能)用のコップ、そしてメニューも置いてあるので自分の番がくるまで注文するものを決めておけばスムーズです。

IMG_1240.JPG

筆者はこの日ボロネーゼをスパゲティで注文しました。基本的なメニューには既にスパゲティやペンネなどパスタの種類が書かれていますが、これも自分の好きなパスタに変更出来ます。

IMG_1204.JPG

カウンター手前にトッピングがあり、ボロネーゼの場合はニンニク、チリの追加、最後にチーズを振りかけるかどうか聞かれました。もちろん全部追加!(※追加料金は無し)

そして料理を受けとったら始めにもらったカードをカウンターの上に黒い読み取り機の画面があるのでそこに置いて値段を記録してもらいます。この時点での支払いはまだ不要でそのまま食べてOK!

注文したボロネーゼ。

IMG_1205.JPG

2人前はありそうな量...(笑)実際に後半はなかなかきつかったです...。

全て食べ終わったらあとはお会計。会計は値段が記録されたカードを持って入り口にあるレジカウンターで行うだけ。普通のレストランならウェイターさんが来るまでしばらく待たされることもありますが、これなら自分の好きなタイミングでお会計出来るので楽ですよね!

この日のお会計は飲み物合わせて約13ユーロ。ボロネーゼ自体は9.50ユーロです。

IMG_1212.JPG

値段的には他のお店ともそう変わらないと思います。注文やお会計を待つ手間を省きたい、レストランでももっと気軽に食事をしたいという場合にはぴったりではないでしょうか。ドイツ語でのやり取りが少し不安という方もいるかと思いますが、インスブルックの店舗のスタッフは英語を話せる人も多いのでご安心を!

全メニューはこちらから確認出来ます!

◆Vapianoインスブルック◆

住所:Leopoldstraße 1, 6020 Innsbruck

営業時間:月~土 11:00~23:00 / 日 11:00~22:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。