インスブルックのクリスマスマーケットが始まりました!

公開日 : 2018年11月16日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!今月15日からインスブルック旧市街にてクリスマスマーケットが開かれています。筆者はマーケットが始まる当日にちょっとだけ覗いてきたので今回はその様子をご紹介します。

クリスマスマーケット初日は黄金の小屋根でのコンサートが開かれるので、平日にも関わらず旧市街には大勢の人が集まっていました。

Point Blur_20181115_194311.jpg
Point Blur_20181115_194332.jpg

はじめはまだ余裕もありましたが、時間が経つにつれてこの状態。

Point Blur_20181115_194146.jpg

コンサートが始まるまでちょっとした余興も。

Point Blur_20181115_194230.jpg

ここで筆者は体を温めるために飲み物を購入。

IMG_0087.JPG

グリューワイン、プンシュとありますが、今回はアルコール抜きのオレンジ、ホルンダー味のジュースにしました。値段はカップ代3ユーロ、飲み物代金3.20ユーロで合計6.20ユーロ。カップを返すと3ユーロが戻ってきます。

そして今年のインスブルックのカップはこちら。

IMG_0088.JPG

ここで筆者、気が付いた...。

なんか、今年のカップはちょっと豪華では?

参考までにここ3年分のカップ。

IMG_0091 (1).JPG

やっぱり今年は豪華!!

IMG_0090.JPG

というのも左上にMAX500とありますが、2019年はマキシミリアン一世の没後500周年記念にあたる年で、今月から来年までインスブルックのホーフブルク王宮ではライトショーも行われるほどこの年を大々的に取り上げているんです。恐らくこのカップもその記念にあたる年として特別仕様になったのでしょう。

そのためこのちょっと豪華なカップはきっと今年のみ!もし今年インスブルックのクリスマスマーケットへ行く方はお持ち帰りしておいた方がいいかもしれません。ちなみにカップは好きな色を注文時に指定も可能。飲み干した後のカップではなくきれいなカップを持ち帰りたい場合も店員さんに聞いてみてください。

さて、そうこうしているうちに黄金の小屋根から音楽が...。

IMG_20181115_173540.jpg

コンサート自体は期間中定期的に行われますが、開催日には市長も来てマーケットの開催をお祝いします。

集まった人々は音楽に合わせて踊ったり、乾杯をしたりと少しずつ近づいてくるクリスマスの雰囲気を楽しんでいました。

いかがですか?

長く暗いオーストリアの冬は気持ちも沈みがちになりますが、クリスマスマーケットが始まるとその気持ちも少し和らぐような気がします。これからの時期にチロルに来られる方は是非クリスマスマーケットも覗いてみてください!

◆旧市街のクリスマスマーケット◆

・開催期間:11/15~12/23 11:00-21:00

・住所:Herzog-Friedrich-Straße 6020, 6020 Innsbruck

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。