トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > インスブルックにLoackerカフェがオープン!

オーストリアオーストリア/チロル特派員ブログ

インスブルックにLoackerカフェがオープン!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2018年10月25日

Servus!突然ですが皆さんはLoackerというお菓子は知っていますか?オーストリアで有名なお菓子はMannerですが、LoackerもMannerに負けず劣らず美味しいウェハースが代表的な南チロルのBozenで生まれた会社です。


IMG_8378.JPG


このLoackerは南チロル、Brennerに食事やコーヒー、様々なLoackerのお菓子が買えるカフェがあって筆者はよくここでコーヒーを飲んでいたのですが、なんと知らぬ間にインスブルックにこのカフェが進出!


IMG_9768.JPG


Mannerもですが同じくらいLoackerも好きな筆者、この前にコーヒーを飲んだばかりでしたが、見つけたからには入らねば!というわけで入店。


店内至るところに並ぶお菓子...。


IMG_9770.JPG

IMG_9769.JPG


プレゼントにもぴったりなお菓子詰め合わせもあります。


IMG_9772.JPG


買い物したらキリが無いのでこの日は目的のコーヒーを優先...。


IMG_9774.JPG


店内で飲食する場合は空いている席に座って店員さんが来るまで待ちます。


飲み物のメニュー。


IMG_9773.JPG

IMG_9778.JPG


朝食、ランチメニューもあります。


IMG_9776.JPG


IMG_9779.JPG


飲み物も食べ物もたくさんあって迷ってしまいますが、今回頼んだのはアメリカーノ。エスプレッソのお湯割りです。こちらのコーヒーが濃いという方はアメリカーノがちょうどいいと思います。


注文したアメリカーノ(2ユーロ)

IMG_9780.JPG


コーヒーに付いてくるお菓子はもちろんLoackerのウェハース。


Loackerのコーヒーはとても美味しくてやっぱりイタリアのコーヒーは違うなと思っていましたが、ここで頼んだコーヒーも変わらぬ味だったのでわざわざ南チロルまで行かなくてももっと気軽に楽しめるようになって嬉しい限り!


いかがですか?Loackerカフェでは食事もお土産もまとめて出来るので観光で訪れた際に一休みするにはぴったりな場所です!ちょうど大通りのマリア・テレジア通りからも近いので是非寄ってみてください!





◆Loacker Store◆

住所:Sparkassenpl. 5, 6020 Innsbruck
営業時間:月~金 7:30 - 19:30 / 土 8:00 - 18:30 / 日 10:00 - 18:00




★twitterやってます★




記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Obi

オーストリア・チロル特派員のObiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/チロル特派員
名前:Obi

Obi

2010年にオーストリア人の夫と日本で出会い、2011年に東日本大震災によりそれまで働いていた会社を離職。離職後は長年の夢であったドイツ語習得のために夫の住んでいたチロルで学校に通いながら日本を行き来する生活を送り、2014年に結婚。本格的にチロルでの生活を始める。現在もドイツ語を勉強中。大自然に囲まれたチロルから日々の暮らしについて紹介していきます。 DISQUS ID @disqus_XRdcbNy7Mz

チロル特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

インスブルックを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チロル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > インスブルックにLoackerカフェがオープン!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について