美味しすぎ注意!Mannerのミューズリーを食べてみた

公開日 : 2018年05月10日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!オーストリアのお菓子といえばモーツァルトクーゲル...の他に忘れてはならないのがピンクがトレードマークのManner!

a4a6-0d23-4c99-93c8-caa6e885aaf4-p-thumb-640x853-104536.jpg

ご覧の通りウエハースです。

このManner、よく色々な商品とコラボしていたりするのですが、少し前からMannerのミューズリー(ナッツやドライフルーツなどを混ぜたシリアル)が発売されたんです。

コラボの例。Mannerのマックフルーリー。

6289-0ed9-4a88-be2a-47ccbc121ff7-p.jpg

そしてこちらがMannerミューズリー。

IMG_7743.JPG

これまでお店で見かけてもただでさえ美味しくて食べすぎてしまうMannerがさらに食べやすく小さくなったら余計たくさん食べてしまうなと思ったのと、何よりミューズリーがあまり好きではなかった筆者は気になりつつも食べたことがありませんでした。しかしやはり一度は食べてみたい...!Manner好きとして!

というわけで買いました。お値段は近くのスーパーで約4ユーロ。

IMG_7744.JPG

こういうのってMannerは少なめで他の具が多いんじゃないのと思っていたらサイコロ状のMannerがぎっしり入っています。

やばいぞ...気が付いたらそのままボリボリ...。

うん、美味しい!!!Manner最高!!!

...

いかんいかん...それでは普段のMannerと変わらないのでヨーグルトも一緒に購入。

IMG_7749.JPG

甘いMannerと合うかなと思ってチョコチップ入り。

上に乗せていただきます!

IMG_7750.JPG

小さいのもあってオリジナルより感じる甘さも控えめでヨーグルトの酸味とぴったり。

これまで同じような具のミューズリーを試してきましたが、これが一番美味しい!!!

次に合わせたのが牛乳。

IMG_7753.JPG

牛乳によっていい感じにふやけたMannerがこれまた美味しい!

IMG_7754.JPG

これまでミューズリーを買ったはいいものの、結局最後まで食べられずに期限が切れてしまった...なんてこともあった筆者ですがこのMannerミューズリーはこの調子でいくとすぐ食べきってしまいそうです...。

しかも一度食べだすと手が止まらず黙々と食べてしまうので危険...!

いかがですか?Mannerが大好きな方やオーストリアのお土産に悩んでいる方、このMannerミューズリーも候補に入れてみては?

ただし美味しさのあまり食べすぎに注意!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。