オーストリアの大人気ジュース、アルムドゥドゥラーに新しくHimbeere味が登場

公開日 : 2018年05月31日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!オーストリアの国民的飲料といっても過言ではないハーブ入りレモネードのアルムドゥドゥラー。レモンやシュガーフリー、ホルンダーなど色々な味が出ていますが、今年になってHimbeere(ラズベリー)味が新しく登場しました。これまでなかなか買う機会が訪れず気になっていたこのラズベリー味を今回ようやく買えたので早速飲んでみました!なお、今のところラズベリー味は1.5Lからで小さいサイズは無し。

IMG_8059.JPG

ようやく手元に!値段はおよそ1.80ユーロ。

IMG_8060.JPG

早速飲んでみます...

IMG_8061.JPG

味はというと...

Skiwasserっぽい。

※Skiwasserとは...Himbeer-Zitroneジュースのことでラズベリーとレモンシロップを割ったその名の通りスキーをする際に飲む人が多いためSkiwasserと呼ばれるようになったらしい飲み物。

IMG_4839-thumb-730x730-271654.jpg

味が似ているSkiwasser。

これまで色々な味がでるたび試してきた筆者ですが、個人的な美味しさでいうと

やはりオリジナルが一番。

879c-6ce0-4942-a4cf-70f28451dfba-p-thumb-640x640-139111.jpg

それ以外だとレモン>ホルンダー>今回のラズベリー>>ミント(シュガーフリーはオリジナルと味も変わらないので除外)

IMG_4070.JPG

いかがですか?オーストリアに来たら是非とも飲んで欲しいアルムドゥドゥラー、あなたのお気に入りの味を見つけてみては?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。