スチューバイで行われた軍隊フェス!

公開日 : 2017年09月30日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!すっかり秋...というより冬に近い気温の日も多くなってきたチロル。夏は嫌いな筆者でも短い夏が少し恋しくなったりもします。さて、そこで今回はそんな今年の夏に行われたスチューバイタールの軍隊フェス、Bataillonfestをご紹介します。

このお祭りはその名の通り、スチューバイ各村の人達が軍服や女性はディアンドルを着て村中を行進するお祭り。村によって異なった服なので毎年観光客も多く見学にやって来ます。

行進は午前中に銃声と共に始まります。行進の先頭は演奏隊。

IMG_4872.JPG

その後に続くの村旗を掲げた旗手。スチューバイの村が集まってのイベントなので旗も多いです。

IMG_4870 (1).JPG

そしてメインの軍隊。行進の途中で発砲するので分かっていてもその度にびくっとします・笑

IMG_4848.JPG
IMG_4843.JPG
IMG_4859.JPG
IMG_4855.JPG

同じ山岳地域、スチューバイでもこのように様々な軍服やディアンドルが見られるので毎年楽しみにしているイベントです。このお祭りは古くからあるその村の民族衣装を現代にも受け継いでいく目的もあるそうです。このようなイベントは筆者の住むスチューバイ以外でも開かれているので気になる方はその土地のBataillonfestで調べてみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。