お土産選びにも、食事にも!インスブルックにハードロックカフェがオープン

公開日 : 2017年08月27日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!今月インスブルックにオーストリア2号店となるハードロックカフェがオープンしました。

日本はもちろん、旅行先ではその店限定グッズをつい買ってしまう筆者夫婦も早速オープンから約2週間後に訪問!

お店はマリア・テレジア通りにあるなんと築500年の古い建物。こうした古い建物は外観は変えてはならないのでそのまま当時の姿が残されています。

IMG_5051.JPG
IMG_5129.JPG

店内は3階建てになっており、地下1階はライブ用のステージと客席、入り口から入ってすぐのフロアはグッズを買えるショッピングエリア、そして2階が食事フロアになっています。

ショッピングフロア。

IMG_5141.JPG

まずはオーストリアやインスブルック店限定グッズを見るためショッピングフロアへ。

インスブルック・オーストリア限定Tシャツ。

IMG_5017.JPG
IMG_5135.JPG
IMG_5018.JPG

その他雑貨。

ピンバッジや栓抜き、マグネットなど。

IMG_5123.JPG
IMG_5122.JPG

シュナップス用グラス。

IMG_5019.JPG

買い物が済んだら食事フロアへ移動。

IMG_5140 (1).JPG

軽食からドリンクなど色々揃っていますが、今回はバーガーを注文!

IMG_5137.JPG

値段は大体15ユーロ。付け合わせのポテトは1ユーロ追加でソースや味を変更することが出来ます。

また、この日は注文しませんでしたが、インスブルック限定メニューでフライシュケーゼ(レバーケーゼ)バーガーもありました。

オープンしたてということもあり、スタッフも慣れていないところもあって少々不便を感じるところはあったものの、食事もショッピングも楽しく過ごせました。

観光地で売られている普通のお土産はちょっと...という方、筆者のように各国のHRCのグッズを集めている方は是非HRCインスブルック店を訪れてみてくださいね!

◆ハードロックカフェ インスブルック◆

住所: Maria-Theresien-Straße 16, 6020 Innsbruck

営業時間:月~木 10:00 - 1:00・金~日 10:00 - 2:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。