トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > 人気の「スキーの水」という名のジュースって何だ?

オーストリアオーストリア/チロル特派員ブログ

人気の「スキーの水」という名のジュースって何だ?

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2017年7月30日

Servus!皆さん、「スキーの水」という名のジュースをご存知ですか?名前だけ聞くとどんなジュースか想像もつかないですよね。そんなこちらでは人気のスキーの水について今回はご紹介します。


まず、これがスキーの水、Skiwasser(Schiwasser)でシーヴァッサーといいます。


IMG_4841.JPG


色からも早々がつくと思いますが、これはラズベリーとレモンのジュースなんです。本来(?)の名前はそのままHimbeer - Zitronenだそうですが、オーストリアではシーヴァッサーとも呼ぶのだとか。


スキーの水と名付けられただけあって、このジュースはスキーをする人達が大好きでよく飲むジュース。


スキーのインストラクターであった義両親曰く「アルコール抜きで大人も子どもも美味しく飲めて疲れた体にぴったりの飲み物だからSkiwasser」だそうです。


ちなみにこれと並んで人気のジュースにホルンダージュースがあり、シーヴァッサー同様にレモンが入っていますがホルンダージュースはスライスしたレモンを浮かべて、シーヴァッサーはレモンの果汁を混ぜるといった違いがあるとも教えてくれました。


お店ではHimbeer - ZitronenだったりSkiwasserだったりと商品によって違う名前で売られているようです。


こちらはHimbeer - Zitronenのシロップ。水で割って自分の好みの濃さにして飲みます(※シロップなのでくれぐれもそのまま飲まないように!移住したばかりの頃の筆者、シロップの文字が目に入らずそのまま飲もうとして止められたことがあります・笑)


IMG_4839.JPG


いかがですか?レストランなどでも(他地域では分かりませんが少なくともチロルでは)シーヴァッサーで通じるのでこちらに来られた際には人気のこのジュースも試してみてくださいね!



★twitterやってます★




記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Obi

オーストリア・チロル特派員のObiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/チロル特派員
名前:Obi

Obi

2010年にオーストリア人の夫と日本で出会い、2011年に東日本大震災によりそれまで働いていた会社を離職。離職後は長年の夢であったドイツ語習得のために夫の住んでいたチロルで学校に通いながら日本を行き来する生活を送り、2014年に結婚。本格的にチロルでの生活を始める。現在もドイツ語を勉強中。大自然に囲まれたチロルから日々の暮らしについて紹介していきます。 DISQUS ID @disqus_XRdcbNy7Mz

チロル特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

インスブルックを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チロル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > 人気の「スキーの水」という名のジュースって何だ?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について