あればもっと便利!オーストリア旅行であると助かるもの

公開日 : 2017年01月29日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!以前こちらでオーストリアに持って来て良かったものや無くてもどうにかなったものについてご紹介しましたが、今回は旅行で数日滞在する場合にあれば便利なものをピックアップしたいと思います。

※ガイドブックや旅行用の会話ブック、薬など基本的な物は皆さん忘れず持っていくと思うのでここでは省略します※

◆あれば便利なもの◆

・スリッパ:高級ホテルにはありますが、大抵はホテルにはスリッパはありません。

・箸:ホテルではなくキッチン付きのアパートに泊まって自炊する方もいると思います。こちらでは箸はありますが、ほとんどが菜箸のように長いのでマイ箸を持参すると便利です。

・顔用のカミソリ:T字カミソリはあるのですが、顔のうぶ毛用のカミソリは見かけたことがありません。一度見たものはかなり高かった気がします...。ただ最近ドラッグストアdmで眉毛用のカミソリを発見。他の部位でも使える大きさですが、絶対売り場にある!とは言い切れないので特に女性は日本からの持参をオススメします。

IMG_3044.JPG

・生理用ナプキン:こちらのナプキンのクオリティも悪くはありませんが、日本ほど種類は多くありません。また、長さも最長で約31cmほどなので不安な方は使い慣れた日本のナプキンがあると安心です。

IMG_3045.JPG

以上、オーストリアでも買えるけど日本から持ってくるとなお安心、またはなかなか買えないものをリストアップしてみました。これからオーストリアへの旅行を考えている方の参考になれば幸いです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。