インスブルック観光におすすめのアプリ

公開日 : 2016年11月26日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!そろそろ12月ですが、これから冬真っ直中のチロル、または来年にこちらへの旅行を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回はインスブルック観光とオーストリアを旅行する際にも使えるアプリをご紹介したいと思います。

まずは市内やオーストリアを移動するのに欠かせないアプリ。

◆SmartRide◆

IMG_2351.jpg

チロルはもちろんオーストリア国内のバスやトラム、電車をチェック出来ます。

IMG_2355.jpg

Aに出発地点、Bに目的地、利用する日にちと時間を入力してAbfragenをタップすると

その時間帯に走っている交通機関が出てきます。

IMG_2356.jpg

時刻の下に緑色の数字がありますが、ここには遅延した時に何分遅れているかリアルタイムで表示されます。

◆ÖBB Scotty◆

IMG_2352.jpg

電車の検索アプリです。

IMG_2357.jpg

こちらも出発地、目的地、時間と日にちを入力し、Suchenをタップするだけ。

IMG_2359.jpg

チケットの検索、予約をする場合はTicketsをタッチ。その際に一緒にダウンロードしておくと便利なアプリが ÖBB。

◆ ÖBB◆

IMG_2353.jpg

ÖBB ScottyのTicketsをタップするとそのままÖBBに移動しますが、このアプリだけでもチケットの検索は可能です。

IMG_2361.jpg
IMG_2362.jpg

真っ先に一番安い料金が表示されますが、他にもファースト、ビジネスクラス、座席指定、市内交通券や観光客用のチケットも一緒に追加で買えます。

IMG_2363.jpg

このアプリで電車のチケット予約、そのままメールやアプリ経由で受けとることも出来ます(駅の窓口で後日受けとることも可能)

この3つはオーストリア国内の交通を検索出来るアプリですが、次にご紹介するのはインスブルックを観光する際に使えるアプリです。

◆IVB-Scout◆

IMG_2354.jpg

住所を直接入力するか現在いる位置情報でそこから近い停留所とそこから出ているバスやトラムを確認出来ます。

IMG_2364.jpg

停留所の他にもレンタサイクルが置いてあるところも表示されます。

◆Innsbruck◆

IMG_2367.jpg

インスブルック市内のイベント、お店、ホテルを検索出来ます。

IMG_2366.PNG

いかがですか?どれもあると便利なアプリなのでオーストリア、チロル旅行を考えている方は是非利用してみてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。